SSブログ

竹ノ塚駅高架化工事(その53) [鉄道(東武)]

IMG_4658.jpg
竹ノ塚駅下りホーム側は中央付近に上り線側と同じくガラス板が設置されました。
IMG_4659.jpg
両端は防風フェンスとなっていて、こちらも上り線側と同じです。
IMG_4700.jpg
下から見るとこんな感じです。
IMG_4662.jpg
西口西新井側の仮設地下通路入口跡。エスカレーターも解体済みです。
IMG_4696.jpg
こちらは谷塚方面。
IMG_4699.jpg
西口のロータリー脇にあった喫煙場所がこちらに移動されていました。
IMG_4664.jpg
西口ロータリー定点撮影。
IMG_4685.jpg
こちらは東口。仮設地下通路入口はこちらも解体されました。
IMG_4687.jpg
こちらも下の部分のみ。
IMG_4666.jpg
旧伊第37号踏切。西新井方面を撮影。線路側はご覧の通り仮囲いが設置されました。旧下り線側だけアクリル板になっています。
IMG_4668.jpg
同地点から竹ノ塚駅方面を撮影。こちらも仮囲いが設置されていました。
IMG_4669.jpg
下り線沿いに西新井方面を進みます。仮囲いが中くらいのフェンスに変わり、やや道幅が狭くなりました。おそらく復旧工事が今後行われるのだと思います。
IMG_4671.jpg
車両基地付近ではネットが無くなります。
IMG_4672.jpg
仮回送線は既に撤去済みで、先日の大雨によるものか大きな水たまりが出来ています。
IMG_4673.jpg
ショベルカーの停めている辺りまでが旧仮回送線と思われます。
IMG_4676.jpg
栗六陸橋から竹ノ塚駅方面を撮影。上り緩行線に続き、上り急行線も西側(左側)に移設されました。
IMG_4677.jpg
旧仮上り急行線跡には再び歩道が造られることでしょう。なお、新しく架線柱が設置されるようで、手前に基礎が見えています。
IMG_4680.jpg
因みに上り線側の仮囲いはご覧の通り一部撤去されています。
IMG_4655.jpg
こちらは下り緩行線車内から撮影。一番奥が旧上り急行線です。
IMG_4683.jpg
上り急行線との切り替え付近。奥の方(西新井方面)は線路撤去済みです。
IMG_4682.jpg
同地点から竹ノ塚駅方面を撮影。
IMG_4694.jpg
旧伊第38号踏切から谷塚方面を撮影。
IMG_4695.jpg
同地点から西新井方面を撮影。
IMG_4691.jpg
続いて谷塚側を撮影。側道に電灯が設置されるようです。
IMG_4692.jpg
反対側竹ノ塚駅方面を撮影。道路の工事は来年3月まで行われる予定です。
IMG_4640.jpg
上り急行線車内から撮影。現緩行線との切替付近です。隣が上り緩行線。旧緩行線はバラストごと撤去されています。
IMG_4641.jpg
更に竹ノ塚駅付近に進み、引上線の基礎工事が行われています。
※2022.9.26 一部訂正
<関連ブログ>
2022/07/16 竹ノ塚駅高架化工事(その52)
2022/05/22 竹ノ塚駅高架化工事(その51)
2022/03/20 竹ノ塚駅高架化工事(その50)
2022/02/24 竹ノ塚駅高架化工事(その49)
2022/01/23 竹ノ塚駅高架化工事(その48)
2021/12/30 竹ノ塚駅高架化工事(その47)
2021/11/21 竹ノ塚駅高架化工事(その46)
2021/10/17 竹ノ塚駅高架化工事(その45)
2021/09/26 竹ノ塚駅高架化工事(その44)
2021/08/29 竹ノ塚駅高架化工事(その43)
2021/07/24 竹ノ塚駅高架化工事(その42)
2021/06/20 竹ノ塚駅高架化工事(その41)
2021/04/17 竹ノ塚駅高架化工事(その40)
2021/02/28 竹ノ塚駅高架化工事(その39)
2020/12/30 竹ノ塚駅高架化工事(その38)
2020/10/11 竹ノ塚駅高架化工事(その37)
2020/08/16 竹ノ塚駅高架化工事(その36)
2020/06/13 竹ノ塚駅高架化工事(その35)
2020/03/15 竹ノ塚駅高架化工事(その34)
2019/12/30 竹ノ塚駅高架化工事(その33)
2019/10/06 竹ノ塚駅高架化工事(その32)
2019/07/06 竹ノ塚駅高架化工事(その31)
2019/05/04 竹ノ塚駅高架化工事(その30)
2019/03/18 竹ノ塚駅高架化工事(その29)
2018/12/30 竹ノ塚駅高架化工事(その28)
2018/09/29 竹ノ塚駅高架化工事(その27)
2018/06/24 竹ノ塚駅高架化工事(その26)
2018/03/18 竹ノ塚駅高架化工事(その25)
2017/12/31 竹ノ塚駅高架化工事(その24)
2017/09/03 竹ノ塚駅高架化工事(その23)
2017/07/29 竹ノ塚駅高架化工事(その22)
2017/05/21 竹ノ塚駅高架化工事(その21)
2017/02/12 竹ノ塚駅高架化工事(その20)
2016/12/25 竹ノ塚駅高架化工事(その19)
2016/10/24 竹ノ塚駅高架化工事(その18)
2016/08/14 竹ノ塚駅高架化工事(その17)
2016/06/19 竹ノ塚駅高架化工事(その16)
2016/04/20 竹ノ塚駅高架化工事(その15)
2016/02/21 竹ノ塚駅高架化工事(その14)
2015/12/31 竹ノ塚駅高架化工事(その13)
2015/10/25 竹ノ塚駅高架化工事(その12)
2015/08/23 竹ノ塚駅高架化工事(その11)
2015/06/21 竹ノ塚駅高架化工事(その10)
2015/03/28 竹ノ塚駅高架化工事(その9)
2014/12/28 竹ノ塚駅高架化工事(その8)
2014/10/26 竹ノ塚駅高架化工事(その7)
2014/08/17 竹ノ塚駅高架化工事(その6)
2014/06/22 竹ノ塚駅高架化工事(その5)
2014/02/24 竹ノ塚駅高架化工事(その4)
2013/11/25 竹ノ塚駅高架化工事(その3)
2013/08/17 竹ノ塚駅高架化工事(その2)
2013/06/22 竹ノ塚駅高架化工事
タグ:竹ノ塚駅
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

竹ノ塚民

線路の移設も済んだので大きな変化はあまり見られなくなってきました。
残りは、引き上げ線の設置、地下入口構造物の撤去、西口ロータリーや周辺道路の整備などでしょうか。

新しい駅の使い勝手としては、改札口の入場と出場の割り付けが今ひとつと感じますが、他はこんなもんかなという感じです。
ホームの幅の狭さは、もうしょうがないかな。良く頑張ったと思います。
by 竹ノ塚民 (2022-09-26 01:01) 

nakka

こんにちは。竹ノ塚民さん。

高架化が終わったので後は仰る通りでしょうね。ホームは下り急行線だけ独立しているので、あれがもし下り緩行線と隣り合わせになる構造だったらその分広げられるのでしょうけど。
by nakka (2022-09-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント