SSブログ

竹ノ塚駅高架化工事(その26) [鉄道(東武)]

早いもので観察を続けて5年が経ちました。

千住検車区竹ノ塚分室から上り緩行線の線路が若干変更になりました。

直線では無く、やや急カーブを描いてます。橋脚の支障となるからでしょうか。

伊第38号踏切の脇に高架橋が構築されています。前回紹介時にはまだ鉄筋くらいしか組まれていなかったのですが。

下り仮設ホーム。上り側には防音シートが屋根まで造られています。トタン屋根と合わせてこれから夏は熱がこもって暑くなりそうです。

上りホーム西新井側にあった「そば助」は6月30日をもって閉店することになりました。高架完成後復活するといいのですが。

伊第37号踏切から西新井に架けては高架橋の構築中。

栗六陸橋から竹ノ塚方面を撮影。下り緩行線の高架化工事はこのあたりは特に変わりないです。

先ほどの陸橋から竹ノ塚方面に移動。このあたりも前回と変化無しです。

下り緩行線跡に造られた橋脚により、以前の橋脚が撤去されています。

その先、竹ノ塚駅側についてはまだで、これからなのでしょう。

上下ホームの間では高架線を構築。日曜日にも関わらず、作業員により工事が行われていました。

伊38号踏切の通路だけ橋が架けられていません。

構築された橋脚は養生されています。

自動車教習所の隣はアパート取り壊し(建て替え)のため、通行止めになっていました。この先は断念して駅に戻ります。

下り緩行線車内から。左側に上り緩行線の線路が敷設されています。線路は旧引上線へと続きます。この先、谷塚で下車して上りに乗り換えます。

上り緩行線車内から撮影。正面が谷塚側。上下緩行線の間に先ほど紹介した線路が敷設されています。

上り緩行線車内から撮影。左奥に10030系の停まっている場所が現引上線。車が止まっている後方に上り緩行線の新しい線路が見えます。引上線から現上り緩行線への線路が不自然にカーブしています。
<関連ブログ>
2018/03/18 竹ノ塚駅高架化工事(その25)
2017/12/31 竹ノ塚駅高架化工事(その24)
2017/09/03 竹ノ塚駅高架化工事(その23)
2017/07/29 竹ノ塚駅高架化工事(その22)
2017/05/21 竹ノ塚駅高架化工事(その21)
2017/02/12 竹ノ塚駅高架化工事(その20)
2016/12/25 竹ノ塚駅高架化工事(その19)
2016/10/24 竹ノ塚駅高架化工事(その18)
2016/08/14 竹ノ塚駅高架化工事(その17)
2016/06/19 竹ノ塚駅高架化工事(その16)
2016/04/20 竹ノ塚駅高架化工事(その15)
2016/02/21 竹ノ塚駅高架化工事(その14)
2015/12/31 竹ノ塚駅高架化工事(その13)
2015/10/25 竹ノ塚駅高架化工事(その12)
2015/08/23 竹ノ塚駅高架化工事(その11)
2015/06/21 竹ノ塚駅高架化工事(その10)
2015/03/28 竹ノ塚駅高架化工事(その9)
2014/12/28 竹ノ塚駅高架化工事(その8)
2014/10/26 竹ノ塚駅高架化工事(その7)
2014/08/17 竹ノ塚駅高架化工事(その6)
2014/06/22 竹ノ塚駅高架化工事(その5)
2014/02/24 竹ノ塚駅高架化工事(その4)
2013/11/25 竹ノ塚駅高架化工事(その3)
2013/08/17 竹ノ塚駅高架化工事(その2)
2013/06/22 竹ノ塚駅高架化工事


にほんブログ村

にほんブログ村

タグ:竹ノ塚駅
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント