SSブログ
鉄道(伊豆箱根鉄道) ブログトップ

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 駿豆線スタンプラリー [鉄道(伊豆箱根鉄道)]

西武鉄道との合同企画のスタンプラリーで前回は西武線スタンプラリーに参加してきたので、今回は駿豆線スタンプラリーに参加しました。
IMG_2673.jpg
三島駅。JR線の駅舎とは別の位置にあります。直接駿豆線に行くことも可能なのですが、まずはフリー切符の「旅助(たびだす)け」を購入します。
IMG_2672.jpg
1日乗車券「旅助(たびだす)け」は通常1100円で販売していますが、スタンプラリーは「Aqours(アクア) 旅助け」版を購入してスタンプを押す台帳も貰う必要があります。値段は1500円(大人用のみ)で、オリジナルプラスチックバッチが付いています。あまりアニメのことを知らないので4種類(善子・千歌・鞠莉・曜)から選べますと言われ、悩むのも面倒なので駅員のお勧めで、善子バッチを貰います。
スタンプは全部で9個で、6個以上集めればオリジナルポストカードが貰えます。
早速1箇所目の三島で押してから次の三島広小路に向かいます。
IMG_2674.jpg
電車は発車したばかりで20分ちょっと待つのも勿体なく、次の駅まで歩きます。となり駅まで300m程度しかないので。駅からちょっと歩くと楽寿園という公園があります。今日は園内無料ということで中を歩くことでショートカットします。
IMG_2676.jpg
園内にある小浜池。今年は水位が上昇しているようです。
IMG_2678.jpg
園内を通り抜け、5分ほどで三島広小路に到着。
IMG_2679.jpg
ここで2つめのスタンプを押します。ところで旅助けのキップは紙製で、自動改札機に通せません。そのため、駅員に言って通るようにします。
IMG_2684.jpg
1300系は元西武101系。やや色が薄めかな。
IMG_2685.jpg
続いて大場。ここで下車して3つめのスタンプを押します。
IMG_2687.jpg
三島側には伊豆箱根鉄道の本社があります。
IMG_2690.jpg
本社に付随して車両基地があります。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
鉄道(伊豆箱根鉄道) ブログトップ