SSブログ

館林地区から異動した8000系 [鉄道(東武)]

亀戸・大師線で活躍していた8000系8568Fが廃車となり、代わりにそれまで館林地区で活躍していた8574Fがやってきました。
IMG_8103.jpg
曳舟駅に掲出されているポスター。まだ緑色の8000系が残っています。
IMG_8104.jpg
曳舟に入線してきた8574F。個人的にこの編成は東上線で活躍していた印象が大きいです。
IMG_8106.jpg
乗務員室の後ろのある時刻表。ダイヤ改正後のものがしっかりと張り替えられていました。
IMG_8108.jpg
車内広告は都心のものに変わっています。こちらは埼玉純真短期大学。調べてみると埼玉県羽生市にある大学のようです。
IMG_8109.jpg
中吊り広告は都内のものですね。
IMG_8114.jpg
こちらは8579F。前回紹介しましたが、同じく館林地区から8565Fを置き換える形でやってきました。
IMG_8185.jpg
国学院大学栃木短期大学の広告。こちらは栃木県栃木市にある大学のようです。8574Fと同じく広告はかなり広範囲のようですね。前回乗車した時のクルベ竜舞店や太田情報商科専門学校の広告は無くなっていました。他にも佐野厄除け大師の広告があり、西新井大師を走る電車にしてはちょっと微妙な広告。この編成も乗務員室裏に館林地区の時刻表が掲載されていて、やはりダイヤ改正後のものが掲載されていました。
IMG_8188.jpg
大師前に停車中の8579F。
これまでの8575F,8577Fに加えて館林からの移動組である8576F,8579F,8574Fの5編成で1982年製で揃うことになりました。8568Fと比べ8年ほど若返ったことになります。
これまでの10000系列ワンマン投入による異動を纏めるとこんな感じになるでしょうか。
11202F→8563F廃車
11203F→8564F廃車
11204F→8576F転属→8570F廃車
11258F→8579F転属→8565F廃車
11263F→8561F廃車
11261F→8562F廃車
11266F→8574F転属→8568F廃車
タグ:東武8000系
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント