SSブログ

東急相鉄線乗入れ線工事(その16) [鉄道(東急/相鉄)]

●奥沢
IMG_8915.jpg
上り新ホームも構築。大分形になってきています。
IMG_8916.jpg
こちらはスロープとなる部分でしょう。
IMG_8917.jpg
トイレがあった場所には大きな穴が掘られています。これから跨線橋を構築するのでしょう。
IMG_8918.jpg
こちらは上りホーム側。旧駅舎が解体されスッキリしています。
IMG_8919.jpg
駅ビル改修が行われています。
IMG_8927.jpg
留置線工事は見た感じ完了しており、4~5番線への入線が可能となっています。前回見たときは1本だけでしたが、2本留置になっていました。
IMG_8928.jpg
上りホームですが、仮設ホームと思いますが、目黒側に構築されています。停車位置を目黒側に移動させるのでしょうか。
IMG_8924.jpg
隣では新ホームの基礎部分が見えます。
IMG_8933.jpg
下りホームから目黒方面を撮影。下りホーム側のホーム支柱がたっています。新たに架線ビームが設置されました。置き換わるようです。

●日吉
IMG_8935.jpg
元住吉側のホーム構築は前回とあまり変わってません。上りホームも同様です。
IMG_8938.jpg
綱島側では新横浜線へのY字ポイントが挿入されました。
IMG_8966.jpg
上り線側も同じく。
IMG_8967.jpg
上りホームの綱島側先端付近ですが、ホームかと思ったら詰所・機器室(?)を造っていたようです。
●日吉-新綱島(仮)
IMG_8944.jpg
この辺りの新横浜線はバラストが蒔かれ、線路も敷設済みです。
IMG_8969.jpg
仮設通路から日吉方面を撮影。6300形がいるところが引上線の現在の停止位置です。その手前に車止めが設置されています。
IMG_8994.jpg
先ほどの仮設通路を撮影。通路下まで線路が敷設済みです。
IMG_8992.jpg
旧日吉第一架道橋付近では地下通路と思いますが構築中です。
IMG_8974.jpg
綱島トンネルの抗口。
IMG_8976.jpg
騒音に配慮しているのか、この先は壁が造られていました。
IMG_8990.jpg
こちらは下り線側。
IMG_8982.jpg
エポックスポーツクラブ日吉付近までは歪みを測定するセンサーが撤去されました。
●新綱島(仮)
IMG_8948.jpg
菊名方面を撮影。高い仮囲いが撤去されました。
IMG_8951.jpg
並行して通る綱島街道。歩道を造るのか境界ブロックが設置されています。
IMG_8954.jpg
綱島交差点から東に向かい道路は歩道部分が広がっていました。
IMG_8955.jpg
新綱島(仮)駅周辺は仮囲いが一部撤去されたせいか、すごく広く感じます。
●新綱島(仮)-新横浜
IMG_8998.jpg
陥没した付近は埋設調査が継続して行われており、片側1車線規制されています。
IMG_8999.jpg
港北年金事務所入口バス停は埋設調査のため使用できないので新横浜駅側に臨時バス停が設けられています。暑さ対策のためパラソルが設置されていました。
IMG_9003.jpg
港北車庫前バス停も車線規制が行われています。
●新横浜
IMG_9007.jpg
新横浜歩道橋付近から撮影。車道の真ん中に何やら構築物が見えます。出入口では無く通気口か何かと思われます。
IMG_9008.jpg
以前あった出入口は更地化されています。ここに4番出口を構築するようです。
IMG_9010.jpg
4番出口の反対側にある3番出口。
IMG_9011.jpg
バス乗り場付近に造られる1番出口。
●新横浜-羽沢横浜国大
IMG_9019.jpg
防音ハウスは解体されました。
IMG_9022.jpg
開口部。ここから資材を搬入していたようですね。まだ完全には埋められていませんでした。
●羽沢横浜国大
IMG_9029.jpg
駅横の空地は仮囲いが撤去され、簡易的なフェンスに変わっています。
IMG_9035.jpg
変電所の裏側は作業用の道路がそのまま残りました。
IMG_9032.jpg
横浜羽沢の屋根の部分ですが、大分変わりました。
※2020.9.04 一部加筆
※2020.10.31 一部差し替え・文章修正

<関連ブログ>
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/11 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[後編]
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
2018/10/14 東急相鉄線乗入れ工事(その10)
2018/04/09 東急相鉄線乗入れ工事(その9)
2017/11/26 東急相鉄線乗入れ工事(その8)
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事

・相鉄編
2020/07/05 東急相鉄線乗入れ線工事(相鉄編)(その19)[終]
2020/02/17 東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その18)
2019/12/16 JR・相鉄線直通運転開始
2019/11/18 東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その17)
2019/09/15 東急相鉄乗入れ工事 相鉄編(その16)
2019/07/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その15)
2019/05/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その14)
2019/02/24 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その13)
2018/11/18 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12)
2018/08/12 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その11)
2018/05/20 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その10)
2018/01/27 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その9)
2017/10/08 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その8)
2017/06/11 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その7)
2017/02/26 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その6)
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント