SSブログ

東急相鉄線乗り入れ工事(その3) [鉄道(東急)]

東急相鉄線乗入れ工事の状況です。
●日吉

目黒線ホームの綱島側ですが、ホームにかかっている箇所にクロッシングポイントが設置されています。引上線の先の工事の関係でしょうか停止位置を元住吉側にずらすのではと思います。

日吉駅から綱島方面を撮影。埼玉高速鉄道の2000系が停車している箇所が引上線。

元住吉側高架下にできあがった機器室。
●日吉-新綱島(仮)

線路沿いにあった建物は取り壊されました。この付近、歩道が狭くなっているのは相変わらずです。

日吉第一架道橋から綱島方面を撮影。下り線沿いに足場が組まれています。新たに高架橋を構築するためかも。

こちらは日吉方面上り線側。橋脚を構築するためか、地面に複数の鉄筋が見えます。

上り線綱島方面を撮影。下り線と同じく足場が組まれていますが、橋脚ができあがっていました。

出来上がっているのはほんの数メートルでそのさき綱島方面はまだです。
●新綱島(仮)

綱島温泉東京園。駐車場は新綱島駅構築のためのトラック出入口になっています。東京園の直下で工事を行っているため、平成27年5月20日から休園(4年ほど??)なのだそうです。平成31年2月18日まで工事が行われる看板が建てられています。

新綱島駅が出来る付近。白い仮囲いが出来ていて中を見ることは出来ません。駐車場はこの反対側(鶴見川)にあるゴルフ練習場用のものです。

正面が新綱島駅(仮)しばらくはこの状態が続きそうです。駅入り口の建物が出来るまでは変化なさそう。

鶴見川土手から新綱島(仮)を撮影。手前のマンションが解体されたくらい。
●新横浜

環状2号線羽沢方面を撮影。左側にあったセメントサイロが無くなっているのと、車線が変更になっているくらいでしょうか。

こちらは日吉方面を撮影。こちらも右側にあった作業ヤードが無くなり、右端に車線が変更になっています。もう壁の構築は完了したのでしょうか。

現在は左側の車線で工事が引き続き行われています。
<関連ブログ>
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0