SSブログ

東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その19)[終] [鉄道(相鉄)]

●新横浜(仮)-羽沢横浜国大
IMG_7642.jpg
ここから新横浜方面へ掘削工事を行ってきましたが、2月22日に掘削が完了しました。奥に見えるバッチャープラントの解体作業が行われています。
IMG_7648.jpg
羽沢横浜国大方面へ進み、工事が終わった場所では空地となっています。
IMG_7649.jpg
売地になっていた場所はアパートが建っていました。
●羽沢横浜国大
IMG_7650.jpg
駅手前にある変電所の工事は足場が全て取り払われました。
IMG_7652.jpg
手前の機器室付近は道路側にフェンスが設けられました。緊急車両など入れるようにもなっています。
IMG_7653.jpg
歩道橋へのエレベータはようやく利用できるようになっていました。
IMG_7666.jpg
歩道橋の真下は駐輪場になってます。6時間まで100円。
IMG_7662.jpg
駅の西谷側に広がる土地の一部は駐車場として利用されていました。
IMG_7670.jpg
駅構内南側にあった古い車両のモックアップは撤去されてしまったようです。
●羽沢横浜国大-西谷
IMG_7677.jpg
上星川7号踏切から横浜方面を撮影。線路脇にあったケーブル類が整理され、スッキリしています。
IMG_7675.jpg
上星川8号踏切。ここから西谷側まで残工事が行われていましたが、完了したようです。
IMG_7674.jpg
西谷トンネル脇。側道での工事は行われておらず。これで完成のようです。

さて、JR線との直通運転が行われ、4年近く続けてきた西谷付近の観察は今回が最後となります。 今後は『東急相鉄乗入れ線工事』に統合します。区間としては奥沢-新横浜-羽沢横浜国大を予定しています。
●新綱島(仮)-新横浜(仮)
IMG_7624.jpg
環状2号線の真下でトンネル工事が行われていますが、先月2回の陥没事故が発生しました。陥没した箇所が市営バスの港北年金事務所入口バス停付近のため、鶴見方面には新横浜側に臨時のバス停が設けられています。
IMG_7630.jpg
MEGAドンキホーテ新横浜店付近の歩道橋から鶴見方面を撮影。現在は復旧工事が行われています。
IMG_7638.jpg
横浜アリーナ付近の歩道橋から鶴見方面を撮影。この辺りから3車線中1車線が車線規制となっています。
<関連ブログ>
2020/02/17 東急相鉄線乗入れ線工事 相鉄編(その18)
2019/12/16 JR・相鉄線直通運転開始
2019/11/18 東急相鉄線乗入れ工事 相鉄編(その17)
2019/09/15 東急相鉄乗入れ工事 相鉄編(その16)
2019/07/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その15)
2019/05/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その14)
2019/02/24 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その13)
2018/11/18 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12)
2018/08/12 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その11)
2018/05/20 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その10)
2018/01/27 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その9)
2017/10/08 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その8)
2017/06/11 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その7)
2017/02/26 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その6)
2016/10/30 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その5)
2016/06/13 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4)
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント