SSブログ

東急相鉄線乗入れ工事(その8) [鉄道(東急)]

前回の紹介からおよそ半年。久しぶりの紹介です。
●日吉-新綱島(仮)

東横線上り線(右側)側では擁壁にフェンスを設ける工事が行われています。

線路が撤去された引上線。手前の線路は東横線下り線です。

日吉第1架道橋を撮影。これまで奥側(日吉側)にあるブルーシートで覆われている場所を通行していたのですが、手前(綱島側)にルートが変更になっています。

手前の高架橋は東横線上り線。上下線共に新しい高架橋へと切り換えられ、従来の高架線は撤去されました。まだ一部残っていますが。

中央付近は撤去されたのですっきりとしています。今後は相鉄連絡線が敷設される予定です。

相鉄線連絡線が地下へ潜る付近からはシートで覆われるようになっています。

エポックスポーツクラブ付近から撮影。この辺りは高架橋を一部削って仮受けにしています。

日吉第2架道橋高架下から日吉方面を撮影。
●新綱島(仮)

駅が出来る付近では防音ハウスが造られました。

鶴見川土手から新綱島(仮)方面を撮影。この辺りは前回とあまり変わってません。

やや南側方面でもなにやら工事が行われています。

鶴見川を渡る東急5050系。川の下をトンネルで抜ける工事は一番の難所です。
●新横浜

横浜羽沢方面を撮影。中央に工事資材が置かれているのは特に前回と変わりません。
現在は地下3階の道床のコンクリート打設工事と、地下鉄線の真下を掘削しているようです。

北側にあったセメントサイロなどが撤去されました。
<関連ブログ>
2017/05/28 東急相鉄線乗り入れ工事(その7)
2017/01/03 東急相鉄線乗り入れ工事(その6)
2016/09/10 東急相鉄線乗り入れ工事(その5)
2016/05/08 東急相鉄線乗り入れ工事(その4)
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事


にほんブログ村

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント