SSブログ

東急相鉄線乗り入れ工事(その4) [鉄道(東急)]

観察を始めて1年が経過しました。
●日吉

目黒線ホームの元住吉側ですが、一部柵が撤去されています。こちら側に移動させる工事です。
IMGP4589.jpg
綱島側ですが、上り東横線から目黒線への渡り線が撤去されてます。

日吉第一架道橋から綱島方面。こちらは下り線側です。下り線の外側に新たに橋脚を構築中です。

こちらは上り線日吉方面側。こちらも橋脚を構築中です。完成すれば東横線の線路がこちら側に移設されます。手前はまだ鉄筋が2m程度の高さ。

やや綱島方面に進んだ場所。東横線上り線の脇に新たな橋脚を構築中で、全体的に防音ネットで覆われるようになりました。

高架橋の一部が見えます。

反対側から撮影。手前に橋脚の構築が行われています。
●新綱島(仮)

綱島温泉東京園の建物が無くなっていました。

駅建設現場付近は特に変わりないです。

同じ地点から反対側、鶴見川を撮影。歩道専用になり、自動車は通行で無くなりました。

鶴見川土手から新綱島(仮)方面を撮影。手前にはセメントサイロが建てられました。ほぼ一直線に空き地が出来ていますが、全て駅施設関連なのでしょうか。

重機の奥が新綱島(駅)です。
●新横浜

歩道橋から環状2号線羽沢方面を撮影。工事の範囲が中央に移動されてきました。地中連続壁を構築中のようです。

こちらは新綱島(仮)方面。前回と比べあまり変化がありません。

歩道側に方も工事が行われています。

なお、地下鉄ホームについても地盤改良が行われており、一部壁面が撤去されていました。
※2016.5.23 一部画像差し替え
<関連ブログ>
2016/01/31 東急相鉄線乗り入れ工事(その3)
2015/09/14 東急相鉄線乗り入れ工事(その2)
2015/05/02 東急相鉄線乗り入れ工事
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0