SSブログ

東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その4) [鉄道(相鉄)]

メトロ13000系撮影ついでに…というわけではないですが、状況を見てきました。

環状2号線の三枚町交差点付近から羽沢貨物にかけて内外回りの間では鳥山川の水路を新しく変えている工事が行われています。ずいぶん前からやっているのですが、今回掲載してみました。トンネル工事の支障となるため、付け替えているのかも。
●羽沢(仮)

防音ハウスが完成していました。

鶴見側の貨物駅の屋根が一部剥がされていました。

駅周辺では新しい架線ビームに更新されています。

この先についても同じく。

歩道橋から西谷方面を撮影。線路際の工事が完了しています。水路の切り回し工事だったようです。

屋根内部では線路が敷設され、保線用機械のマルチプルタイタンパーが停まっていて、保線用の基地になったようです。
●西谷

西谷駅から上星川方面を撮影。右側に建物が構築されました。また擁壁が出来上がっています。

やや深く掘られていますがトンネル出口からの勾配があるせいでしょうか。

西谷駅鶴ヶ峰方面を撮影。緑のフェンスで囲われている箇所は仮設歩道。右側の道路はアスファルトが剥がされています。もう仮設歩道が出来てから1年ほど経ちます。

駅を挟み、西谷1号踏切から鶴ヶ峰方面を撮影。だいぶ線路と同じレベルまで土砂が運び込まれるようになりました。

駅側の道路は下水道工事が終わったのか埋め戻されています。

西谷1号踏切付近の歩道橋から。重機により土砂をならしているようです。

西谷2号踏切脇では地下通路の建設工事が継続して行われています。人が通れるくらいの幅です。元々西谷2号踏切は車が通れません。

鶴ヶ峰側から西谷方面を撮影。上り線の線路が見えます。線路は帷子川橋梁まで敷設されています。

下り線側は特に前回から変化は無いです。陸軌車がいなくなったくらいでしょうか。次回は9月頃を予定。
<関連ブログ>
2016/03/21 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その3)
2015/09/19 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その2)
2015/05/03 東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0