SSブログ

東急目黒線ホーム8両対応工事(その6) [鉄道(東急)]

●洗足
IMG_6454.jpg
目黒側のホーム延伸部の工事が一段落したのか、通行可能となりました。
IMG_6455.jpg
駅名標は未設置でした。
●奥沢
IMG_6459.jpg
下りホーム目黒側のホーム延伸部に屋根が取り付けられました。
IMG_6464.jpg
上り線副本線上にポイントが置かれています。
IMG_6465.jpg
上り線のマクラギが出っ張っている付近に設置されるのではと思います。
IMG_6468.jpg
駅ビルについては前回と特に変化は無いです。
IMG_6469.jpg
新駅舎の建設が行われていました。建て替える前と同じややこぢんまりとした駅舎となりそうです。
IMG_6471.jpg
上り新ホームも目黒側での屋根が取り付けられていました。
IMG_6491.jpg
上り新ホーム。上屋に照明が取り付けられました。
●多摩川
IMG_6475.jpg
日吉側の先端付近で工事を行っていましたが、ポリカーボネート(?)フェンスからステンレス製のフェンスに変わっていました。
IMG_6476.jpg
こちらは上りホーム。フェンスが手前になったので、末端部はスッキリしました。
IMG_6477.jpg
延伸部のホームドア付近にも点字ブロックが設置されました。
IMG_6478.jpg
下り目黒側。こちらも点字ブロックが設置されています。
IMG_6479.jpg
上りホームの目黒側末端部もポリカーボネートフェンスからステンレス製のフェンスに変わりました。
●日吉
IMG_6484.jpg
下りホーム。目黒側に設けられた仮設ホームが完成して点字ブロックも設置されています。
IMG_6487.jpg
こちらは上りホーム。同じく仮設ホームが完成しています。
IMG_6489.jpg
上りホームは1両分の仮設ホームしかなく、残り1両分はこの辺りにホームドアを設けるのではと思うのですが、未だ動きがありません。
<おまけ>
IMG_6483.jpg
相鉄21000系21101Fですが、その後長津田から元住吉へと移動されました。いまはご覧の通り建物内にいました。撮りづらい位置に・・・。
※2021.10.07 一部訂正
<関連ブログ>
2021/07/18 東急目黒線ホーム8両対応工事(その5)
2021/04/24 東急目黒線ホーム8両対応工事(その4)
2021/01/31 東急目黒線ホーム8両対応工事(その3)
2020/11/15 東急目黒線ホーム8両対応工事(その2)
2020/09/12 東急目黒線ホーム8両対応工事
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
タグ:東急目黒線
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント