SSブログ

東急目黒線ホーム8両対応工事(その2) [鉄道(東急)]

前回観察からおよそ2ヶ月。現在の状況を紹介します。
●目黒
IMG_1202.jpg
白金台側を撮影。アクリル板からプラスチック製フェンスに変わりました。
IMG_1201.jpg
こちらは日吉側を撮影。同じくプラスチック製フェンスに変わっています。 ホームドア設置工事がこれから始まろうとしています。
●不動前
IMG_1198.jpg
日吉側を撮影。ホームドア躯体が設置されていました。点字ブロックも設置済みです。
●武蔵小山
IMG_1194.jpg
上りホーム目黒側を撮影。点字ブロックの設置が行われていました。
IMG_1196.jpg
同ホームの日吉側を撮影。こちらはホームドアの設置が完成していました。使用できない旨の貼り紙が貼られています。
IMG_1197.jpg
下りホームの日吉側も同じく完成していました。
●洗足
IMG_1192.jpg
上りホーム目黒側を撮影。手前ですが、点字ブロックがホームドア対応の配置になっています。
IMG_1191.jpg
既存ホームも点字ブロックの張り替えが行われています。今はこの先に行けないのでカバーがされるようになりました。
IMG_1189.jpg
下りホームも点字ブロックの張り替えが行われています。
●奥沢
IMG_1183.jpg
奥に新上りホームが見えます。また、新上りホーム端付近から手前に向けて線路が一部敷設されていました。
IMG_1180.jpg
従来の上りホームの隣に造られた新ホーム。
IMG_1168.jpg
下りホームの延伸部は一部梁が造られています。一方、上りホーム側は仮設ホームとして既に屋根まで設置されています。ホームドアも出来上がっていました。
IMG_1169.jpg
まだ躯体が設置されただけです。仮設ホームの手前に3-4と書かれていますから、3両分移動(?)するのでしょうか。
IMG_1170.jpg
9/21初電から仮設ベンチが設置され、この日吉側にあった待合室と水飲み場が撤去されました。
IMG_1175.jpg
踏切付近では連絡橋が架設されました。
IMG_1172.jpg
留置線には留置車両が今まで2本だったのが、3本に増えています。
●新丸子
IMG_1133.jpg
下りホーム目黒側を撮影。こちらは上下ホームともホームドアが完成しました。
IMG_1136.jpg
同ホームの日吉側を撮影。こちらはまだです。
●武蔵小杉
IMG_1140.jpg
下りホームから日吉側を撮影。プラスチック製フェンスに変わりました。
IMG_1143.jpg
同ホームの目黒側を撮影。こちらもホームドア設置工事が始まりました。
●元住吉
IMG_1147.jpg
下りホーム日吉側を撮影。ホームドアの設置が完了しました。
●日吉
IMG_1154.jpg
下りホーム目黒側を撮影。特に前回と変わりは無いです。ちなみに紹介し忘れていましたが、上り仮設ホーム先端付近にホームドア向けと思われる地上子が設置されています。
IMG_1160.jpg
若干停止位置をずらすのでしょうか。
IMG_1163.jpg
新横浜側の引上線。2本収容できるようになっています。奥に6両編成の停止位置が設置されています。
多摩川駅だけまだ未着手でした。大岡山・田園調布は前回紹介時に完成していたので省略。西小山は変化無しだったのでこちらも省略しました。
<関連ブログ>
2020/09/12 東急目黒線ホーム8両対応工事
2020/08/30 東急相鉄線乗入れ線工事(その16)
2020/06/14 東急相鉄線乗入れ線工事(その15)
2020/02/16 東急相鉄線乗入れ線工事(その14)
2019/12/08 東急相鉄線乗入れ線工事(その13)
2019/08/04 東急相鉄線乗入れ工事(その12)[前編]
2019/04/07 東急相鉄線乗入れ工事(その11)
タグ:東急目黒線
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント