JR宇都宮線・日光線から205系引退 [鉄道(JR東日本)]
3月12日のダイヤ改正でJR宇都宮線・JR日光線から205系が引退します。見納めと言うことで宇都宮へと行ってきました。
日光線仕様の205系。運用の関係で宇都宮線を走行することもあります。元京葉線の車両です。
そのため宇都宮線で運用しているのにも関わらず側面には日光線のステッカーとちょっとややこしい。
JR日光線・宇都宮線の転用に際して改番を行っています。うっすらとクハ205-112の文字が。
日光線向けの車両の車体番号は車端部に表示されていますが、これが小さいこと…。
115系時代から続く誤乗防止のため宇都宮線は緑地。
宇都宮駅のコンコースにはさよならメッセージが設けられています。改札外になりますが、205系のグッズを販売。
こちらは日光線運用の205系。日光線の行き先表示はフォントがレトロ調です。
駅名標もレトロ調に合わせています。
日光線仕様の205系。運用の関係で宇都宮線を走行することもあります。元京葉線の車両です。
そのため宇都宮線で運用しているのにも関わらず側面には日光線のステッカーとちょっとややこしい。
JR日光線・宇都宮線の転用に際して改番を行っています。うっすらとクハ205-112の文字が。
日光線向けの車両の車体番号は車端部に表示されていますが、これが小さいこと…。
115系時代から続く誤乗防止のため宇都宮線は緑地。
宇都宮駅のコンコースにはさよならメッセージが設けられています。改札外になりますが、205系のグッズを販売。
こちらは日光線運用の205系。日光線の行き先表示はフォントがレトロ調です。
駅名標もレトロ調に合わせています。
JR東日本懐かしの駅スタンプラリー(その6)[終] [鉄道(JR東日本)]
残りの駅を回りました。数的に少ないので昼前に都内を出発です。
湘南新宿ラインでまずは熊谷へ。
大宮を過ぎて鉄博がみえてきます。
行田の手前付近では荒川の土手が見えてきました。
1箇所目の熊谷でスタンプを押します。
高崎線を走っていた往年の電車のイラストが描かれていました。
旧1番線ホームがまだ残っていました。
湘南新宿ラインでまずは熊谷へ。
大宮を過ぎて鉄博がみえてきます。
行田の手前付近では荒川の土手が見えてきました。
1箇所目の熊谷でスタンプを押します。
高崎線を走っていた往年の電車のイラストが描かれていました。
旧1番線ホームがまだ残っていました。
タグ:スタンプラリー