東武20000系列ワンマン化工事(2021.11.03) [鉄道(東武)]
モハ27855。クーラーキセーが外されています。連続キセなので外されるとクーラーだけが残った状態となるので屋根がスッキリとしています。
その前にいるのがモハ26855。こちらも同じくクーラーキセが外されていました。
その奥にいるのはクハ21807。正面は板状のもので塞がれています。
乗務員室扉が外されていました。
解体中の185系と引退した観光列車「ジパング」 [鉄道(JR東日本)]
10月31日ですが、福島から帰る途中郡山で下車しました。
郡山工場敷地内では185系が解体中でした。
こちらはクーラー。先ほどの車両から外されたものでしょうか。
車内は何も残っていません。
13号車と禁煙シールが残っていました。剥がす必要も無くこのままでしょう。
側面の車体番号は切り取られています。
道路を挟んで工場側ではクハ185-109がいます。このことからC4編成(5両)ということがわかります。
正面の愛称器と側面の行先指示器は撤去されています。
その後ろは12号車でサハ185-4です。この2両が今のところ解体待ちのようです。先ほどの解体中の車両は13号車ですからモハ184-19でしょうか。順番がかなり前後していますね。
郡山工場敷地内では185系が解体中でした。
こちらはクーラー。先ほどの車両から外されたものでしょうか。
車内は何も残っていません。
13号車と禁煙シールが残っていました。剥がす必要も無くこのままでしょう。
側面の車体番号は切り取られています。
道路を挟んで工場側ではクハ185-109がいます。このことからC4編成(5両)ということがわかります。
正面の愛称器と側面の行先指示器は撤去されています。
その後ろは12号車でサハ185-4です。この2両が今のところ解体待ちのようです。先ほどの解体中の車両は13号車ですからモハ184-19でしょうか。順番がかなり前後していますね。