メトロ18000系(18103F)甲種輸送 [鉄道(東京メトロ)]
メトロ半蔵門線の新型車両18000系18103Fが7/16下松を出発して7/18八王子に到着しました。ここで5両ずつに分割して長津田へ。そこから鷺沼へと運ばれます。
八王子からは新型ディーゼル機関車DD200-12による牽引だったようです。
長津田には12:30頃に到着なので、私が到着したのが13時過ぎくらいですから既に授受線に5両が押し込められていました。この後終電後まで動きが無いことから、一通り撮影が済んだようで付近にいる鉄道ファンなどはまばらです。手前から18603-18703-18803-18903-18003です。
もうちょっと先に進んで小高い丘から撮影。
検査票。発駅は下松。着駅は長津田と書かれています。
手前の車両に関係者が乗車(待機)しているのでしょう。
先頭車のカバーは外されておらず、恐らく鷺沼までこの状態でしょう。既に作業・点検が終わったのか人の気配はありませんでした。
八王子からは新型ディーゼル機関車DD200-12による牽引だったようです。
長津田には12:30頃に到着なので、私が到着したのが13時過ぎくらいですから既に授受線に5両が押し込められていました。この後終電後まで動きが無いことから、一通り撮影が済んだようで付近にいる鉄道ファンなどはまばらです。手前から18603-18703-18803-18903-18003です。
もうちょっと先に進んで小高い丘から撮影。
検査票。発駅は下松。着駅は長津田と書かれています。
手前の車両に関係者が乗車(待機)しているのでしょう。
先頭車のカバーは外されておらず、恐らく鷺沼までこの状態でしょう。既に作業・点検が終わったのか人の気配はありませんでした。
東急目黒線ホーム8両対応工事(その5) [鉄道(東急)]
●不動前
ホーム延長部への立入が可能となりました。下りホーム武蔵小山側から撮影。ホームドアの躯体だけでしたが、ドアが取り付けられました。
下りホームの延長部は屋根がないので壁にLED照明が取り付けられました。
上りホームは延長部の1両分だけ屋根がありません。
上りホームの延長部は高い擁壁がないので、照明灯となっています。
●奥沢
下りホーム延長部にホームドア躯体が設置されました。また、屋根の設置工事も行われています。
上りホームの田園調布側ですが、旧ホームの柱が撤去され跡地に副本線の線路が敷設されました。
反対側から撮影してみます。新ホームがあり、手前に線路が敷設されているのが分かります。
線路が置かれている付近にポイントが設置されるのではと思います。
奥は新駅舎の基礎部分と思われます。
上り新ホームの手前(大岡山側)付近では屋根柱の設置工事が行われています。前から2両目付近までくらい。
ホーム延長部への立入が可能となりました。下りホーム武蔵小山側から撮影。ホームドアの躯体だけでしたが、ドアが取り付けられました。
下りホームの延長部は屋根がないので壁にLED照明が取り付けられました。
上りホームは延長部の1両分だけ屋根がありません。
上りホームの延長部は高い擁壁がないので、照明灯となっています。
●奥沢
下りホーム延長部にホームドア躯体が設置されました。また、屋根の設置工事も行われています。
上りホームの田園調布側ですが、旧ホームの柱が撤去され跡地に副本線の線路が敷設されました。
反対側から撮影してみます。新ホームがあり、手前に線路が敷設されているのが分かります。
線路が置かれている付近にポイントが設置されるのではと思います。
奥は新駅舎の基礎部分と思われます。
上り新ホームの手前(大岡山側)付近では屋根柱の設置工事が行われています。前から2両目付近までくらい。
タグ:東急目黒線