南栗橋車両管理区本区観察(2021.3.28) [鉄道(東武)]
気付いたらここに来たのは今年初めてです・・・。
まずは正門付近ですうが、51092Fがいました。検査入場のようです。既に屋外にいるのはクハ51092とモハ52092の2両のみ。他の車両は検修庫内のようです。
収容線には507Fが停車。
奥の方に進むと大樹用の14系客車奥はスハフ14-5、手前はオハ14-505。
続いて奥の留置線へ移動します。
まずは正門付近ですうが、51092Fがいました。検査入場のようです。既に屋外にいるのはクハ51092とモハ52092の2両のみ。他の車両は検修庫内のようです。
収容線には507Fが停車。
奥の方に進むと大樹用の14系客車奥はスハフ14-5、手前はオハ14-505。
続いて奥の留置線へ移動します。
タグ:南栗橋車両管理区本区 12系
新鶴見信号場改良工事(その7)[終] [鉄道(JR東日本)]
今回で最後とさせていただきます。
御幸橋から武蔵小杉方面を撮影。左から2番目の武蔵野貨物上り線が利用できるようになりました。行き止まりになっているのは機関車の引上線です。
こちらは下り線側。
武蔵小杉方面にすすみ市ノ坪跨線橋から新川崎方面を撮影。中央2線が武蔵野貨物線です。手前で外側品鶴下り線に渡り線がありますが、こちらが従来のものです。一応まだ使われているようですね。
今度は武蔵小杉方面を撮影。ちょうど武蔵野貨物線下りにコンテナ列車が通過していきました。もうちょっと待っていればよかった・・・。
1番左側が品鶴線上りで、その隣が武蔵野貨物線上り線。こちらも従来の渡り線が残ったままですので、使用されているようですね。
<関連ブログ>
2020/07/19 新鶴見信号場改良工事(その6)
2020/02/11 新鶴見信号場改良工事(その5)
2019/11/10 新鶴見信号場改良工事(その4)
2019/09/22 新鶴見信号場改良工事(その3)
2019/07/20 新鶴見信号場の改良工事(その2)
2019/05/18 新鶴見信号場の改良工事
御幸橋から武蔵小杉方面を撮影。左から2番目の武蔵野貨物上り線が利用できるようになりました。行き止まりになっているのは機関車の引上線です。
こちらは下り線側。
武蔵小杉方面にすすみ市ノ坪跨線橋から新川崎方面を撮影。中央2線が武蔵野貨物線です。手前で外側品鶴下り線に渡り線がありますが、こちらが従来のものです。一応まだ使われているようですね。
今度は武蔵小杉方面を撮影。ちょうど武蔵野貨物線下りにコンテナ列車が通過していきました。もうちょっと待っていればよかった・・・。
1番左側が品鶴線上りで、その隣が武蔵野貨物線上り線。こちらも従来の渡り線が残ったままですので、使用されているようですね。
<関連ブログ>
2020/07/19 新鶴見信号場改良工事(その6)
2020/02/11 新鶴見信号場改良工事(その5)
2019/11/10 新鶴見信号場改良工事(その4)
2019/09/22 新鶴見信号場改良工事(その3)
2019/07/20 新鶴見信号場の改良工事(その2)
2019/05/18 新鶴見信号場の改良工事
タグ:新鶴見信号場
千代田線・北綾瀬駅改良工事(その18) [鉄道(東京メトロ)]
ホーム延伸部との境目付近。屋根の工事が終わりました。発車案内板を手前に移設したようです。
待合室は階段を上がってすぐの場所に出来ました。
外壁と天井の改修工事が完了して、ガラス窓が道路側にできて構内が明るくなりました。正面に見えるエレベータはタイルが貼られています。
こちらがその窓ガラス。
トイレがあった場所は事務所にでもなるのでしょうか。こちらはまだ内装工事中のようです。
タグ:北綾瀬