新鶴見信号場改良工事(その4) [鉄道(JR東日本)]
御幸跨線橋から武蔵小杉方面を撮影。丁度EF65-2096がやってきました。Y字分岐の左側も機関車の引上線でしたが、レールの輝きは無く使われなくなったようです。EF65の隣の線路を使用するようになっています。
分岐したその先はそのまま線路が伸びています。
別角度から見るとこんな感じです。オレンジで印してみました。武蔵野貨物下り線から新たに左に分岐している線路が敷設されています。黄色は品鶴線(東海道貨物線)です。
武蔵小杉方面にすすみ市ノ坪跨線橋から新川崎方面を撮影。中央2線が武蔵野貨物線です。手前に見えるポイントは横取り装置のようです。
こちらは武蔵小杉方面を撮影。ちょっと金網で左半分見づらくなってしまい申し訳ないです。
品鶴(東海道貨物)線上りはこの辺り60km/hの制限を受け、大きく左に渡ります。これの改善かと思われます。新設された武蔵野貨物上り線は延長先には保線用の線路があるので、移設が必要となります。
御幸踏切を相鉄12000系の試運転列車が通過していきました。
<おまけ>
南武線向河原駅近くにあった橋台。貨物線の名残??
<関連ブログ>
2019/09/22 新鶴見信号場改良工事(その3)
2019/07/20 新鶴見信号場の改良工事(その2)
2019/05/18 新鶴見信号場の改良工事
にほんブログ村
タグ:新鶴見信号場
2019-11-10 20:08
nice!(4)
コメント(0)
コメント 0