SSブログ

メトロ南北線ホーム8両対応化工事状況(後編) [鉄道(東京メトロ)]

後編は飯田橋-赤羽岩淵です。
●飯田橋
IMG_6268.jpg
目黒側に2両分のホームドアが設置されるようです。現在は仮囲いのため、通行は出来ません。
●後楽園
IMG_6273.jpg
赤羽岩淵側に2両分のホームドアが設置されています。末端部は階段などの乗換通路もないので行き止まりです。
IMG_6274.jpg
この辺り、出口の案内はされています。
●東大前
IMG_6277.jpg
この駅も8両対応の案内板が設置されています。
IMG_6279.jpg
目黒側に2両分のホームドアが設置されています。手前のホームと奥のホームとで明るさが違います。LEDのせいでしょう。
IMG_6281.jpg
延長部は階段等もないのですが通行は出来ます。
●本駒込
IMG_6288.jpg
唯一ホーム自体の工事を行っていない駅です。正面が目黒方面です。
IMG_6287.jpg
扉から覗いてみました。ホーム床の工事もこれからのようです。
●駒込
IMG_6289.jpg
この駅も8両対応の案内板になっています。
IMG_6291.jpg
目黒側に2両分のホームドアが設置されています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メトロ南北線ホーム8両対応化工事状況(前編) [鉄道(東京メトロ)]

メトロ南北線のホーム8両化対応工事状況を見てきました。駅の数が目黒から赤羽岩淵まで19ありますので、最初は辞めておこうかなと思っていたのですけど、ちょっと頑張ってみました。数が多いので2回に分けます。前半は目黒-市ヶ谷を紹介します。
目黒は既に紹介してますので省略。
●白金台
IMG_6218.jpg
目黒側に2両分のホームドアが設置されています。
IMG_6220.jpg
一番最後部だけ他の駅と同じタイプのホームドアです。
●白金高輪
IMG_6224.jpg
赤羽岩淵側に2両分のホームドアが設置されています。反対側の都営三田線も同様です。
●麻布十番
IMG_6227.jpg
目黒側に2両分のホームドアを設置しています。ご覧の通りまだ工事中です。
●六本木一丁目
IMG_6234.jpg
こちらも目黒側に2両分のホームドアが設置されています。
IMG_6235.jpg
延伸部にはコンコースへの階段とエスカレータがありますが、こちらまでやってくる人はあまりいません。
IMG_6236.jpg
目黒側末端部を撮影。電車はこの辺には停まらないので人の姿はありません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー