SSブログ

豊洲駅改良工事(その5) [鉄道(東京メトロ)]

とうきょうスカイツリー駅から都バス(業10)に乗って豊洲駅に行きました。初めて乗る系統なのですが南北を移動するのには意外と便利です。35分ほどで豊洲駅に到着しました。
IMG_1906.jpg
今から5年ほど前に内側2線を営業化したのですけど、ホーム拡張工事の関係でこの内側2線を潰してホームにする工事が行われています。
IMG_1908.jpg
3番線池袋方面ですが既に仮囲いが建てられており、乗車は出来ません。
IMG_1910.jpg
こちらは2番線降車線用ホーム。線路の上に通路を設けて移動できるようになっています。移動できるのは9号車付近から2号車付近まで。
IMG_1911.jpg
元は線路上なので照明は無く、ちょっと薄暗いです。ホームドア・天井の剛体架線は撤去されていないので、暫定的なのでしょうか。

続きを読む


タグ:豊洲駅
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その7) [鉄道(東武)]

IMG_1903.jpg
仮線の上下線線路の敷設が本格化してきました。
IMG_1892.jpg
仮線上り線はそのまま下り線へと合流するようです。
IMG_1890.jpg
手前から3番目の線路が仮線下り線です。やや一段低くなっています。
IMG_1894.jpg
伊第2号踏切を越え、曳舟へ。この付近の仮設線路の敷設は概ね終わっています。
IMG_1896.jpg
京成線曳舟1号踏切から曳舟方面を撮影。仮設高架橋は既に構築が終わっています。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー