SSブログ

京急品川付近立体交差化工事(その7) [鉄道(京急)]

IMG_6874.jpg
山手線内回りホームの高輪ゲートウェイ側から撮影。床は仮設の鋼板に変わっています。下は撤去され仮桁で支えられています。
IMG_6895.jpg
ホームから見るとこんな感じです。一部隙間が見えます。
IMG_6876.jpg
中央連絡口の脇には新たに作業構台が出来ました。
IMG_6877.jpg
山手線の留置線跡には仮桁が設置されています。
IMG_6879.jpg
この仮桁の上で橋梁を構築しています。仮駅舎・ホームとは思っていましたが、どうやら違っていました。
IMG_6880.jpg
欄干とも言うのでしょうか。柵が脇に設けられています。
IMG_6901.jpg
京急線の駅ホームから撮影。並列に4本造られています。
IMG_6898.jpg
なお前回紹介し忘れていましたが、北品川側では一部工事桁に変えられています。
IMG_6934.jpg
国道側から同地点を撮影。
IMG_6891.jpg
泉岳寺側も同じく。丁度ホームを覆う屋根の末端付近です。
IMG_6927.jpg
品川第1踏切脇の作業構台。 IMG_6925.jpg
品川第2踏切道付近にあったマンションが1棟解体中です。
IMG_6922.jpg
北品川駅脇。こちらもマンションだったと思いますが、解体されて更地になっています。
IMG_6921.jpg
こちらは一部建物の解体が行われています。
IMG_6910.jpg
北品川第1踏切。道路側に櫓が造られていましたが、その上に踏切機器のようなものが設置されていました。
IMG_6912.jpg
このために構台が造られたのでしょうか。
IMG_6913.jpg
更に新馬場側に進み、国道側に一部掘られた形跡があります。ここに橋脚を造る予定のようです。
※2024.2.05 リンク修正
<関連ブログ>
2023/11/12 京急品川付近立体交差化工事(その6)
2023/07/17 京急品川付近立体交差化工事(その5)
2023/03/25 京急品川付近立体交差化工事(その4)
2022/11/27 京急品川付近立体交差化工事(その3)
2022/07/02 京急品川付近立体交差化工事(その2)
2022/03/26 京急品川付近立体交差化工事
2021/09/11 品川駅改良工事(その48)
2020/12/19 品川駅改良工事(その45)
2020/09/26 品川駅改良工事(その44)
2020/05/31 品川駅改良工事(その43)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント