SSブログ

東武10030系リニューアル工事(2024.2.03) [鉄道(東武)]

IMG_6797.jpg
11266F。正面の貫通扉上にあった車体番号か消されています。
IMG_6799.jpg
こちらはモハ11256。
IMG_6800.jpg
車内は一部化粧板が剥がされた状態です。吊革も無いようです。
IMG_6801.jpg
クハ12256は特に作業している様子は無く、側面の行先指示器が撤去されたくらいです。
IMG_6820.jpg
モハ11256の運転台周りは撤去したように見えます。
IMG_6805.jpg
こちらはモハ11260です。クハ12260の姿は無く、建屋内に取り込まれたようです。
IMG_6822.jpg
11266Fですが、車体番号が消されているのは正面だけで、側面はそのままです。
以上公道より撮影。以降は車内から撮影。
IMG_6841.jpg
11266Fを車内から撮ってみました。ちょっと見づらいかも知れません。
IMG_6834.jpg
完成間近の11266F。
IMG_6835.jpg
号車番号シールが貼られています。全体的にまだシートが設置されていませんでした。
11263Fはリニューアル工事が終わり出場したようです。続々と出来上がってきました。
IMG_6844.jpg
今年度リニューアル第1号の11258Fに乗車することが出来ました。
IMG_6846.jpg
津覇車両の他、J-TREC総合車両製作所の文字が入るようになりました。
IMG_6854.jpg
車体番号プレートはシールに変わり、モハやクハの文字は省略されています。
IMG_6847.jpg
マスコンが変わっており、片側ワンハンドルになっています。速度計はアナログですね。
IMG_6857.jpg
横から見るとこんな感じです。
IMG_6848.jpg
深く腰掛けられるように改良。窓側にやや斜めに傾いています。
IMG_6852.jpg
出入口付近の黄色のエンボスは見送られました。乗務員室後ろの消火器入れがやや不細工。
IMG_6860.jpg
ドア上の案内板はコイト電工のパッとビジョンではなく、LEDタイプに戻されていました。なお、ドアの開閉に併せて赤いランプが点滅します。
IMG_6863.jpg
細かいところですと非常コックのサインが変わっていたり
IMG_6864.jpg
荷物は荷棚の上へのシールが新たに貼られていました。
IMG_6866.jpg
クハ12258の客室扉は撤去されています。
<関連ブログ>
2024/01/15 東武10030系リニューアル工事(2024.1.14)
2023/11/25 東武10030系リニューアル工事(2023.11.25)
2023/09/02 東武10030系リニューアル工事(2023.9.02)
2023/08/12 東武10030系リニューアル工事(2023.8.12)
2023/07/09 東武10030系リニューアル工事(2023.7.08)
2023/06/13 東武10030系リニューアル工事(2023.6.11)
2022/04/12 東武10030系リニューアル工事(2023.4.09)
2023/02/05 東武10030系リニューアル工事(2023.2.04)
2023/01/08 東武10030系リニューアル工事(2023.1.07)
2022/12/29 東武10030系リニューアル工事(2022.12.29)
2022/07/23 東武10030系リニューアル工事(2022.7.23)
2022/05/15 東武10030系リニューアル工事(2022.5.14)
2022/03/19 東武10030系リニューアル工事(2022.3.19)
2022/02/23 東武10030系リニューアル工事(2022.2.23)
タグ:東武10030系
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

平島

11263編成が南栗橋に向かったとの事で11260編成が工事の準備をしているそうですね。ワンマンの運用に入ってる11258編成の車内が更新されていて8000系を置き換える
形でしょうか
by 平島 (2024-02-03 23:58) 

nakka

こんにちは平島さん。
8000系は8561Fが廃車となり置き換えられましたね。今後も置き換えが進みそうです。
by nakka (2024-02-05 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント