SSブログ

東武10030系リニューアル工事(2023.9.02) [鉄道(東武)]

IMG_3622.jpg
11266Fが移動しています。移動と言っても1線奥にですが。
IMG_3626.jpg
車内は蛍光灯が蛍光灯器具ごと外されています。
IMG_3625.jpg
こちらはクハ12266。
IMG_3617.jpg
建屋内は前回観察時と変わらずクハ12263がいます。
IMG_3618.jpg
乗務員室後ろ仕切り壁上に機器類の収納するための張出部を設けており、運賃表じゃ無かったです。単に蓋が開いていただけ・・・。
IMG_3619.jpg
その前はモハ11263です。更にその前がクハ12261でしょう。前回屋根空調の修繕として入場していた11659Fの姿は無く、終わったようです。
IMG_3620.jpg
取り外されたパンタグラフと、奥は真新しいクーラーキセ。
※以上公道より撮影
IMG_3632.jpg
車内から撮影。11258Fは組成され、屋外へ出てきました。
IMG_3640.jpg
クハ12258の幌は外されていますが、電連は残されています。ライトはLED化されています。テールライトも丸形です。ホーム検知装置が取付られました。
IMG_3634.jpg
ちょっと映りが悪いですが、まだシートは撤去されたままです。それと袖仕切り板は無く、これまで通り袖仕切り棒です。コスト削減なのかこれはもうこのままなのでしょうか。
IMG_3637.jpg
こちらはモハ11258。こちらも同じく電連が付いたままです。
<関連ブログ>
2023/08/12 東武10030系リニューアル工事(2023.8.12)
2023/07/09 東武10030系リニューアル工事(2023.7.08)
2023/06/13 東武10030系リニューアル工事(2023.6.11)
2022/04/12 東武10030系リニューアル工事(2023.4.09)
2023/02/05 東武10030系リニューアル工事(2023.2.04)
2023/01/08 東武10030系リニューアル工事(2023.1.07)
2022/12/29 東武10030系リニューアル工事(2022.12.29)
2022/08/06 東武10030系・8000系リニューアル工事(2022.8.06)
2022/07/23 東武10030系リニューアル工事(2022.7.23)
2022/05/15 東武10030系リニューアル工事(2022.5.14)
2022/03/19 東武10030系リニューアル工事(2022.3.19)
2022/02/23 東武10030系リニューアル工事(2022.2.23)
タグ:東武10030系
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

平島

建屋の中に12263編成と12266編成が工事をしているそうでスピーカーが取り付けられていて屋外にいる12258編成はスカートが取り付けられていますけど
by 平島 (2023-09-07 17:31) 

nakka

こんにちは。平島さん。
11258Fは前回観察時にはすでにスカートつけられていましたね。
by nakka (2023-09-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント