SSブログ

とうきょうスカイツリー駅周辺高架化工事(その15) [鉄道(東武)]

IMG_5772.jpg
駅側に構築された高架橋ですが、一部足場が解体されています。
IMG_5774.jpg
地上から見るとこんな感じです。道路側に駅ホームと上り線が造られる予定です。
IMG_5775.jpg
撮影地点A
更に曳舟側に進むと別の高架橋の構築物が出来上がりつつあります。こちらも足場が撤去されています。手前側駅ホーム屋根と思いますが骨組みが作られています。
IMG_5777.jpg
左側はスカイツリーラインの高架橋で、正面の高架橋構造物と繋がっています。
IMG_5782.jpg
撮影地点B
末端付近と思いますが、この辺は枠組みが造られておりこれからコンクリート打設のようです。
IMG_5781.jpg
留置線付近。この辺りは橋脚を構築中です。奥にも1つ造られています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

竹ノ塚駅高架化工事(その43) [鉄道(東武)]

●地上部
IMG_5815.jpg
駅高架下ですが、一部内側からカバーで覆われるようになりました。
IMG_5817.jpg
高架ホームからの階段部分。地上部は階段周りに壁が造られています。
IMG_5824.jpg
伊第37号踏切から撮影。手前下り緩行線の駅部と架道橋部とが繋がりました。
IMG_5834.jpg
踏切付近から高架ホームを見上げてみます。
IMG_5836.jpg
東側から駅西新井側を撮影。
IMG_5826.jpg
同地点から西新井方面に進みます。前回観察時に工事中だった下り緩行線側の高欄が出来上がっています。
IMG_5828.jpg
栗六陸橋から竹ノ塚方面を撮影。下り緩行線のレール敷設は地上部まで伸びてきました。

続きを読む


タグ:竹ノ塚駅
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー