東武20000系列ワンマン化工事(2021.4.11) [鉄道(東武)]
右側はクハ21812。正面乗務員室周りに板のようなものが貼られていました。
20400系に搭載するパンタグラフが納入されていました。4基あります。
屋内は5ドア改造車(車番不明)が見えます。前回観察時と同じ車両と思います。帯が貼られ、ドアボタンが設置されました。
5ドアを塞いだ状態。養生シールが剥がされました。先頭車両のクハ21854かクハ28854のどちらか。
E257系5000番代 [鉄道(JR東日本)]
上田電鉄に乗車した後は長野へ向かいました。
長野総合車両センターの屋外に改造の終わった(?)E257系が4両停まっていました。これまでのカラーリングとは違い、白をベースに窓周りにグリーンの帯が塗られています。こちらはモハE256-5105。以前の10号車(モハE257-105)。
ドア付近。ドア横にJRのマークが入れられています。
床下機器の補助電源装置(SIV装置)。やたらと真新しいので更新されたのでしょうか。
列車情報管理(TIMS)と水タンクは交換されていないようです。
その長野側にはモハE257-5105。旧編成の9号車(モハE257-105)。
こちらも床下機器。VVVF装置が更新されたのか綺麗な状態です。
元々この車両にはフリースペースがあります。カーテンが元々付いていないのかここだけ、車内の様子がうかがえます。
隣のモハE256-5005とは幌もブレーキホース等も繋がれていません。
長野総合車両センターの屋外に改造の終わった(?)E257系が4両停まっていました。これまでのカラーリングとは違い、白をベースに窓周りにグリーンの帯が塗られています。こちらはモハE256-5105。以前の10号車(モハE257-105)。
ドア付近。ドア横にJRのマークが入れられています。
床下機器の補助電源装置(SIV装置)。やたらと真新しいので更新されたのでしょうか。
列車情報管理(TIMS)と水タンクは交換されていないようです。
その長野側にはモハE257-5105。旧編成の9号車(モハE257-105)。
こちらも床下機器。VVVF装置が更新されたのか綺麗な状態です。
元々この車両にはフリースペースがあります。カーテンが元々付いていないのかここだけ、車内の様子がうかがえます。
隣のモハE256-5005とは幌もブレーキホース等も繋がれていません。