東急相鉄線乗入れ線工事(その16) [鉄道(東急/相鉄)]
●奥沢
上り新ホームも構築。大分形になってきています。
こちらはスロープとなる部分でしょう。
トイレがあった場所には大きな穴が掘られています。これから跨線橋を構築するのでしょう。
こちらは上りホーム側。旧駅舎が解体されスッキリしています。
駅ビル改修が行われています。
留置線工事は見た感じ完了しており、4~5番線への入線が可能となっています。前回見たときは1本だけでしたが、2本留置になっていました。
上りホームですが、仮設ホームと思いますが、目黒側に構築されています。停車位置を目黒側に移動させるのでしょうか。
隣では新ホームの基礎部分が見えます。
下りホームから目黒方面を撮影。下りホーム側のホーム支柱がたっています。新たに架線ビームが設置されました。置き換わるようです。
●日吉
元住吉側のホーム構築は前回とあまり変わってません。上りホームも同様です。
綱島側では新横浜線へのY字ポイントが挿入されました。
上り線側も同じく。
上りホームの綱島側先端付近ですが、ホームかと思ったら詰所・機器室(?)を造っていたようです。
上り新ホームも構築。大分形になってきています。
こちらはスロープとなる部分でしょう。
トイレがあった場所には大きな穴が掘られています。これから跨線橋を構築するのでしょう。
こちらは上りホーム側。旧駅舎が解体されスッキリしています。
駅ビル改修が行われています。
留置線工事は見た感じ完了しており、4~5番線への入線が可能となっています。前回見たときは1本だけでしたが、2本留置になっていました。
上りホームですが、仮設ホームと思いますが、目黒側に構築されています。停車位置を目黒側に移動させるのでしょうか。
隣では新ホームの基礎部分が見えます。
下りホームから目黒方面を撮影。下りホーム側のホーム支柱がたっています。新たに架線ビームが設置されました。置き換わるようです。
●日吉
元住吉側のホーム構築は前回とあまり変わってません。上りホームも同様です。
綱島側では新横浜線へのY字ポイントが挿入されました。
上り線側も同じく。
上りホームの綱島側先端付近ですが、ホームかと思ったら詰所・機器室(?)を造っていたようです。
タグ:東急相鉄線乗入線
西武10000系横瀬から回送 [鉄道(西武)]
西武池袋線で活躍していた10000系はW001系に置き換えられ、役目を終えました。横瀬に廃車回送された車両のうち、4両が横瀬から再び戻ってきました。
263Fに牽引されて10000系4両がやってきました。
101系と10000系の併結。あまりお目に掛からないです。足回りは同じです。
最後部には後部標識が付けられています。
踏切を渡って反対側から。
263Fに牽引されて10000系4両がやってきました。
101系と10000系の併結。あまりお目に掛からないです。足回りは同じです。
最後部には後部標識が付けられています。
踏切を渡って反対側から。
タグ:西武10000系