東急相鉄乗入れ工事(その12)[後編] [鉄道(東急)]
時間の都合上今回は2回に分けての紹介です。後編は日吉から紹介です。
●日吉
下りホーム綱島側を撮影。現在の引上線と東横線下り線との間に連絡線の工事が行われています。下り勾配となるので若干低くなっています。
こちらは上り線。前回とあまり変わっていません。
手前に停車しているメトロ9000系の線路が連絡線上りとなる箇所です。下り勾配となっているので隣にいる東急5080系と比べ低くなっています。5080系のいる線路はこのまま引上線となりますが、やや綱島側に移動(延長)されます。
●日吉-新綱島(仮)
手前に一段下がっている箇所が連絡線。U型擁壁の工事が一部完成しています。
さらに綱島方面に進みます。この辺りまで来るとだいぶ段差が付いています。
こちらは車内から撮影。下り線側から見る連絡線。やはり手前側にU型擁壁の構築が行われています。
さらに進み東横線の上下線の間に引上線の高架橋が構築されています。
●日吉
下りホーム綱島側を撮影。現在の引上線と東横線下り線との間に連絡線の工事が行われています。下り勾配となるので若干低くなっています。
こちらは上り線。前回とあまり変わっていません。
手前に停車しているメトロ9000系の線路が連絡線上りとなる箇所です。下り勾配となっているので隣にいる東急5080系と比べ低くなっています。5080系のいる線路はこのまま引上線となりますが、やや綱島側に移動(延長)されます。
●日吉-新綱島(仮)
手前に一段下がっている箇所が連絡線。U型擁壁の工事が一部完成しています。
さらに綱島方面に進みます。この辺りまで来るとだいぶ段差が付いています。
こちらは車内から撮影。下り線側から見る連絡線。やはり手前側にU型擁壁の構築が行われています。
さらに進み東横線の上下線の間に引上線の高架橋が構築されています。
タグ:東急相鉄線連絡線
南栗橋車両管理区本区観察(2019.8.10) [鉄道(東武)]
昨日になりますが、見に行ってきました。昼過ぎでもやはり暑いです。
今まで紹介してきませんでしたが、春くらい(?)から南栗橋駅前に看板が掲げられるようになりました。これから行く場所まで1,230mで約16分。
正面入口付近には11801Fのうち、クハ11801とモハ12801のみ置かれていました。検査入場です。
収容線には51061F。見えませんが正面はちょっと汚れています。
奥に停まっている14系客車。大樹で使用されている車両ですが、検査か何かで来ているのでしょうか。
ドリームカーの車両も。
先ほどからチラホラ見えている残りの客車は、同じ敷地内の場所を移動していますが、使い道があるのでしょうか。
今まで紹介してきませんでしたが、春くらい(?)から南栗橋駅前に看板が掲げられるようになりました。これから行く場所まで1,230mで約16分。
正面入口付近には11801Fのうち、クハ11801とモハ12801のみ置かれていました。検査入場です。
収容線には51061F。見えませんが正面はちょっと汚れています。
奥に停まっている14系客車。大樹で使用されている車両ですが、検査か何かで来ているのでしょうか。
ドリームカーの車両も。
先ほどからチラホラ見えている残りの客車は、同じ敷地内の場所を移動していますが、使い道があるのでしょうか。
タグ:南栗橋車両管理区本区