東急東横線改良工事(その52) [鉄道(東急)]
●渋谷
代官山側に建設中のエレベータ設置工事が完了し、供用を開始しました。こちらは3・4番線ホームですが、副都心線ホームの5・6番線ホームもエレベータ供用開始しました。
地下4階コンコース。
地下3階ヒカリエ2改札側。
地宙船の代官山側をようやく見ることができました。
渋谷ストリームに造られた16b出口。3月10日からエスカレータの進行方向が逆になりました。
旧16bの出入口(右側)はまだ解体されていません。
代官山側に建設中のエレベータ設置工事が完了し、供用を開始しました。こちらは3・4番線ホームですが、副都心線ホームの5・6番線ホームもエレベータ供用開始しました。
地下4階コンコース。
地下3階ヒカリエ2改札側。
地宙船の代官山側をようやく見ることができました。
渋谷ストリームに造られた16b出口。3月10日からエスカレータの進行方向が逆になりました。
旧16bの出入口(右側)はまだ解体されていません。
タグ:東急東横線
東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡(その3)[終] [鉄道(横浜高速)]
仕事で中目黒へ立ち寄った帰りに偶然にもY517Fに遭遇しました。
外観はみなとみらい線と同じラッピングに変更されているのですが、細部を見ると屋根の色がそのままだったり、側面の行き先表示がフルカラーLEDだったりと東急5050系の名残がいくつかあります。
ドアチャイムもシートを含めた内装は東急時代と変わっていません。
目黒川沿いの桜並木ですが、もう葉っぱが目立つようになり、ピークは過ぎているのですが、会社帰りに夜桜見物ということでかなり混んでいました。ホームに上がると階段付近を除けばそうでも無いのですけど。
<関連ブログ>
2018/03/21 東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡(その2)
2018/03/10 東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡
にほんブログ村
外観はみなとみらい線と同じラッピングに変更されているのですが、細部を見ると屋根の色がそのままだったり、側面の行き先表示がフルカラーLEDだったりと東急5050系の名残がいくつかあります。
ドアチャイムもシートを含めた内装は東急時代と変わっていません。
目黒川沿いの桜並木ですが、もう葉っぱが目立つようになり、ピークは過ぎているのですが、会社帰りに夜桜見物ということでかなり混んでいました。ホームに上がると階段付近を除けばそうでも無いのですけど。
<関連ブログ>
2018/03/21 東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡(その2)
2018/03/10 東急5050系5156F横浜高速鉄道へ譲渡
にほんブログ村
タグ:Y500
JR飯田橋駅改良工事(その11) [鉄道(JR東日本)]
旧駅舎を支えていた柱の解体工事は一通り終わったのか手目の数本を残したまま足場が解体されていました。
牛込橋から飯田橋駅方面を撮影。この付近は前回と特に変わりは無いです。
奥の方を見ると緩行線の上下線の間に支柱らしきものを構築しているようです。
牛込橋から市ヶ谷方面を撮影。ホーム構築のため、手前の方は鋼材が埋め込まれています。
タグ:飯田橋駅