南栗橋車両管理区本区観察(2020.6.06) [鉄道(東武)]
6月に入り、外出自粛はステップ1に移行。これにより不要不急の県を跨ぐ移動は”避ける”から”慎重に”へ変わりました。・・・「慎重」ってどういうことでしょう。とりあえず車で移動。降りて移動はマスクを着用。こんなところでしょうか。いつもと変わらない感じがしますが。
さて、あまり遠出は控えて今回は南栗橋車両管理区本区へ移動しました。館林などはもうちょっと待ってからにします。
入場線には11609F。既に何両かは庫内に取り込まれていました。
収容線には105F。微妙に車体が綺麗になっているので、出場間近でしょうか。
手前のSL検修線には12系客車2両が移動されています。久しぶりに見ますが、ブルーシートに覆われているのは変わりないです。
その後ろ(栃木側)にはドリーム・カー(オハ14-505)と、
オハフ15-1。今の大樹の予備編成的な存在です。
スペーシアの後ろに長いこと工事を行ってきたスハフ14-501がいます。東武のL型アンテナの取り付け。愛称器に「大樹」のコマが入っています。
床下にディーゼル発電機が取り付けられました。新調したのでしょうか。
シートとカーテン。この辺りも新しく交換したのでしょうか。
さて、あまり遠出は控えて今回は南栗橋車両管理区本区へ移動しました。館林などはもうちょっと待ってからにします。
入場線には11609F。既に何両かは庫内に取り込まれていました。
収容線には105F。微妙に車体が綺麗になっているので、出場間近でしょうか。
手前のSL検修線には12系客車2両が移動されています。久しぶりに見ますが、ブルーシートに覆われているのは変わりないです。
その後ろ(栃木側)にはドリーム・カー(オハ14-505)と、
オハフ15-1。今の大樹の予備編成的な存在です。
スペーシアの後ろに長いこと工事を行ってきたスハフ14-501がいます。東武のL型アンテナの取り付け。愛称器に「大樹」のコマが入っています。
床下にディーゼル発電機が取り付けられました。新調したのでしょうか。
シートとカーテン。この辺りも新しく交換したのでしょうか。
タグ:南栗橋車両管理区本区