山形新幹線アプローチ線新設工事(その7) [鉄道(JR東日本)]
東北新幹線との合流付近。まだ完全には繋がっていないように見えます。
アプローチ線の線路敷設は一部始まっています。
駅の外壁工事は終わったようです。
トラスタイプの架線柱は撤去され、新しい架線柱に切り替わりました。
アプローチ線では一部ですが高欄が設けられています。
地上部には高欄とマクラギといった資材が置かれていました。
西町跨線橋から山形方面を撮影。こちらは前回とあまり変わっていません。
アプローチ線と交差する道路も前回と変わらずで、工事は継続中。
奥羽本線在来線の曽根田(西)踏切は警報器類が線路側に移設されました。
東北新幹線との交差付近。足場はまだ残っていますがだいぶ完成に近い状態です。
こちらは新幹線車内から撮影。
三河踏切から福島方面を撮影。線路の敷設が進んでいました。まだ踏切付近とは繋がっていません。
踏切から米沢方面を撮影。こちらは線路の敷設は奥まで続いていました。
森合西中川公園から福島方面を撮影。アプローチ線の線路の敷設はやや福島側までとなっています。
こちらも新幹線車内から撮影。
その先米沢方面にかけては線路が両脇に置かれていました。
丁度E3系リバイバルカラー編成が通過。旧福島機関区付近までは路盤の整備が行われていました。
旧福島機関区付近には踏切障害物検知装置が設置されていました。
さらに米沢方面に進みます。この辺りはショベルカーが置かれており、これから路盤整備となるようです。
歩道橋から福島方面を撮影。
<関連ブログ>
2023/10/29 山形新幹線アプローチ線新設工事(その6)
2023/04/23 山形新幹線アプローチ線新設工事(その5)
2022/10/15 山形新幹線アプローチ線新設工事(その4)
2022/04/10 山形新幹線アプローチ線新設工事(その3)
2021/10/31 山形新幹線アプローチ線新設工事(その2)
2021/04/03 山形新幹線アプローチ線新設工事
タグ:山形新幹線
コメント 0