春日部駅周辺立体交差化工事(その10) [鉄道(東武)]
前回紹介し忘れていたのですが、仮駅舎の2階部分。トイレの前にはエレベータが設けられています。
これは1番線への仮設通路から撮影しましたが、上り仮設ホームへと繋がるようです。
1番線ホーム工事に伴い、郷土品ショーケースが2階の仮設コンコースに移動していました。
1番線一ノ割方面の跨線橋階段裏手にあったトイレは2月3日に閉鎖。
4月4日にエスカレータが廃止になりました。
1番線改札口のあった駅舎は解体されました。
旧変電所の建物は解体されていました。
スカイツリーライン下り3・4番線ホームの跨線橋下にあったトイレは4月11日に閉鎖。この結果トイレはアーバンパークライン7・8番線ホームか、仮設駅舎2階コンコースのトイレのみとなります。
東口駅舎は解体され更地化されています。
一ノ割側の跨線橋。先ほど紹介したエスカレータ部が解体されています。
東口バス乗り場付近。
一方、西口にあった「HOKUYO」は「銀だこ」に変わり営業を行っていました。
<スカイツリーライン編>
伊第124号踏切。北春日部側にあった建物が解体され、更地になっています。
伊第126号踏切。北春日部方面を撮影。上り仮線脇に仮囲いが立てられています。
伊第127号踏切。北春日部方面を撮影。沿線にあった家が解体され、こちらも上り線側に仮囲いが立てられています。手前に向かって延長された形です。
上り線側から北春日部方面を撮影。仮上り線の箇所は整地されています。
伊第128号踏切から春日部方面。奥に向かって仮囲いが伸びています。
<アーバンパークライン編>
野第87号踏切から八木崎方面を撮影。真ん中の家が解体されています。高架化工事と関連があるのかまだ解りませんが。
野第86号踏切から春日部方面を撮影。空地の先に先ほどの解体されている垣根が見えます(木がある付近)が、ここにかかっている関係なのでしょうか。
野第85号踏切から八木崎方面を撮影。下り線沿いの建物が解体され、更地になっています。
<スカイツリーライン浅草側>
陸橋から春日部方面を撮影。アーバンパークライン上り線側は資材置き場となるのでしょうか。
東西を結ぶ地下道はスカイツリーライン側の出入口が高架化工事の支障となるため、右側に移設されます。その関連で車は通行止め。(狭くなって通れないから。)
反対側。奥が一ノ割側。スロープ状になっています。
保守基地への線路は切り離されていました。
保守基地はなくなり、細かな建物群も解体されていました。
<関連ブログ>
2023/03/12 春日部駅周辺立体交差化工事(その9)
2022/12/04 春日部駅周辺立体交差化工事(その8)
2022/09/11 春日部駅周辺立体交差化工事(その7)
2022/06/05 春日部駅周辺立体交差化工事(その6)
2022/03/06 春日部駅付近立体交差化工事(その5)
2021/11/29 春日部駅付近立体交差化工事(その4)
2021/07/23 春日部駅付近立体交差化工事(その3)
2021/03/08 春日部駅付近立体交差化工事(その2)
2020/03/01 春日部駅付近の立体交差
タグ:春日部駅
コメント 0