SSブログ

地下鉄副都心線7000系 その3 [鉄道(東京メトロ)]

和光市検車区に行ってみるとリニューアルされた7000系2編成が停まっていました。手前は7130Fと判りますが、おくはかろうじて先頭車両から7103Fと判明。



これだと見づらいので、更にズームした写真を部分拡大してみました。



ちなみに反対側には07系が停まっていました。07 102Fですね。10000系の進出であまり活躍できる機会がないのでしょうか。いつも有楽町線を利用していますが、最近07系に乗ったのはいつだったかな・・・。



さて場所を変えて今度は新木場検車区。こちらには余剰となった7000系2両が留置されていました。



よくみると車体番号も東京メトロのマークもはずされており、電動車なのに床下がごっそり撤去されています。↓



↓こちらは6号車。ドア付近にあった「6」のシールで判明。



尚、画像は全て敷地外から撮影しています。その為一部金網でぼやけているところがありますがご勘弁の程を(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0