SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2023.6.11) [鉄道(東武)]

IMG_1738.jpg
11666Fの解体ですが、残るはモハ12666とクハ11666の2両のみとなってしまいました。
IMG_1739.jpg
どちらの車両も内部は既に撤去済みです。
IMG_1741.jpg
こちらはクハ11666。乗務員室後ろは梁のみ。まだ床下機器や屋根はそのままの状態でした。
IMG_1745.jpg
こちらはクハ11666の正面。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東武宇都宮線20400型新ラッピング列車乗車と8000系6両編成で行く東武鉄道レジェンド乗り鉄(後編) [鉄道(乗り鉄)]

IMG_1651.jpg
伊勢崎駅でも横断幕の歓迎と、記念撮影、それと幕回しを行ってくれました。記念撮影の隙を突いて撮影。
IMG_1650.jpg
ホームが6両よりも長いのは2編成留置できるようにしているためなのだそうです。
さて、電車は14:26に出発します。
IMG_1653.jpg
再び乗務員が案内を進めてくれます。木崎駅は伊勢崎線では唯一構内踏切が残る駅です。
また駅舎も古く、開業時から残るのだとかかなりマニアックな内容を話してくれます。まあこれは乗っている車両、担当乗務員によるのでしょうけど。
館林出張所は派出所になり、ただの車庫になったことや、8000系など喫煙区間のあったこと、乗務エリアでは他社の車両に就くことは無い等現場の話を聞くことが出来ました。
冬の寒さは格別でドアボタンを要望したようですが、予算の都合上実現は出来なかったことも生々しい話が聞けてよかったです。
IMG_1656.jpg
太田に14:52に到着。6分ほど停車。ご覧の通りドアは開けるので間違って一般客が乗ってきたりすることも。
IMG_1670.jpg
伊勢崎から東武動物公園の間はモハ8863の車両では音鉄堪能車両として録音区間となっています。各々録音機材を持って床に置いています。このため私語厳禁。
一部ではありますが、ここで走行音を…。

この後館林に15:24に到着。ここで館林乗務管区の人たちが降りて行きます。

続きを読む


タグ:東武8000系
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー