近鉄特急「ひのとり」に乗車 [鉄道(乗り鉄)]
3連休を利用して3月14日にデビューした近鉄特急80000系ひのとりに乗車しました。
大阪難波駅の発車案内板。今回は19:00発の近鉄名古屋行きに乗車しました。
桜川側から回送で入線。特急専用ホームではないのでかなりの混雑ぶり。撮影するのも困難です。
レギュラーシート。JRでいうところの普通車指定席。背もたれは思いっきり倒しても後部席のテーブルの位置が変わらないというありがたい機能です。
ご参考までに大阪難波-近鉄名古屋の大人料金
窓と通路側の肘掛けにミニテールブルと、コンセントが備え付けられています。
シートを倒すと座席が前へとスライドします。正面に収納テーブル。黒い縦のものは傘など引っかける用のフックっぽいです。
フットレスト(足置き)。高さはレバーで調整できます。当然ですが、使用するときは靴を脱ぐ必要があります。
大阪上本町、鶴橋と停まると津まで停まらないので、ちょっと車内を散策。
大阪難波駅の発車案内板。今回は19:00発の近鉄名古屋行きに乗車しました。
桜川側から回送で入線。特急専用ホームではないのでかなりの混雑ぶり。撮影するのも困難です。
レギュラーシート。JRでいうところの普通車指定席。背もたれは思いっきり倒しても後部席のテーブルの位置が変わらないというありがたい機能です。
ご参考までに大阪難波-近鉄名古屋の大人料金
運賃:2,410 | ひのとり | アーバンライナー | (スタンダード) |
レギュラーシート | 2,130 | 1,930 | |
デラックスシート | - | 2,450 | - |
プレミアムシート | 2,830 | - |
窓と通路側の肘掛けにミニテールブルと、コンセントが備え付けられています。
シートを倒すと座席が前へとスライドします。正面に収納テーブル。黒い縦のものは傘など引っかける用のフックっぽいです。
フットレスト(足置き)。高さはレバーで調整できます。当然ですが、使用するときは靴を脱ぐ必要があります。
大阪上本町、鶴橋と停まると津まで停まらないので、ちょっと車内を散策。
タグ:特急ひのとり