東武10000系工事(その2) [鉄道(東武)]
11201F と11202Fの続報です。
11201F。行先指示器(右)はつけられましたが、種別表示器(左)はまだつけられていませんでした。アンチクライマーと、その両サイドにホーム検知器でしょうか外枠が取り付けられています。
後部は見づらくて・・・こんな感じですとしか。見切れていますが電連はまだ付いたままです。
続いて11202F。こちらも状況としては11201Fとあまり変わりません。
11201F。行先指示器(右)はつけられましたが、種別表示器(左)はまだつけられていませんでした。アンチクライマーと、その両サイドにホーム検知器でしょうか外枠が取り付けられています。
後部は見づらくて・・・こんな感じですとしか。見切れていますが電連はまだ付いたままです。
続いて11202F。こちらも状況としては11201Fとあまり変わりません。
タグ:東武10000系
春日部駅付近の立体交差 [鉄道(東武)]
埼玉県と東武鉄道では春日部付近の立体交差事業の施工協定を1月24日に締結しました。東武スカイツリーライン1.4kmと東武アーバンパークライン1.5kmが高架化されます。
これにより踏切は併せて10箇所廃止されます。完成は2031年度(令和13年度)とおよそ10年後。
今回はその事前調査的なものです。
春日部駅はアーバンパークラインが1面2線。スカイツリーラインが2面5線という構造になっています。こちらはアーバンパークラインの7・8番線ホーム。木造の柱が未だ存在します。
ホームには今では珍しい立ち食いラーメン屋があり、私もここは何度か利用したことがあります。
続いてスカイツリーラインの3・4番線下りホーム。こちらも木造の柱が一部あります。ホームも一部ブロック敷きと昔ながらの造りです。
上り1番線ホーム。こちらも木造の柱が一部存在しています。1番線と3番線の間には中線があります。
高架化後はアーバンパークライン、スカイツリーライン共に2面4線の構造(4面8線)になるようです。
こちらは東口。アーバンパークライン側の駅舎です。
これにより踏切は併せて10箇所廃止されます。完成は2031年度(令和13年度)とおよそ10年後。
今回はその事前調査的なものです。
春日部駅はアーバンパークラインが1面2線。スカイツリーラインが2面5線という構造になっています。こちらはアーバンパークラインの7・8番線ホーム。木造の柱が未だ存在します。
ホームには今では珍しい立ち食いラーメン屋があり、私もここは何度か利用したことがあります。
続いてスカイツリーラインの3・4番線下りホーム。こちらも木造の柱が一部あります。ホームも一部ブロック敷きと昔ながらの造りです。
上り1番線ホーム。こちらも木造の柱が一部存在しています。1番線と3番線の間には中線があります。
高架化後はアーバンパークライン、スカイツリーライン共に2面4線の構造(4面8線)になるようです。
こちらは東口。アーバンパークライン側の駅舎です。
タグ:春日部駅