東急相鉄線乗り入れ工事 相鉄編(その12) [鉄道(相鉄)]
●新横浜-羽沢横浜国大
バッチャープラントにある掘削状況によると2001.6m掘削は変わらず。残りセグメント区間となる1,351mはまだのようです。
付近にはRCセグメントが置かれていました。
JR線連絡線。この付近は防音壁がほぼ完成していました。
その先開口部付近でも防音壁が完成していました。
●羽沢横浜国大
駅舎は完成しており、後は内部工事と思われます。
2枚上の写真付近。線路が左端から伸びています。JR線との連絡線(新宿方面)でしょう。その脇には複線分のトンネルがあり、こちらは東急連絡線となるのではと思われます。
連絡線はそのまま右へカーブして合流となるのでしょう。
駅の裏側。ホームへ続くエスカレータが見えます。
東海道貨物線の上り線側では新たに線路が1本敷設されていました。
線路は途中で途切れます。
下り線側に設けられた線路は14・15番線となるようです。右側にあった線路は撤去。荷役線となるのでしょうか。ホームを拡張するように見えます。
甲種輸送中のメトロ日比谷線13000系13127Fがいました。明日には羽生へと移動されることでしょう。
羽沢貨物の外れに小さな公園(羽沢長谷公園)ができました。8月31日より供用開始されたようです。
バッチャープラントにある掘削状況によると2001.6m掘削は変わらず。残りセグメント区間となる1,351mはまだのようです。
付近にはRCセグメントが置かれていました。
JR線連絡線。この付近は防音壁がほぼ完成していました。
その先開口部付近でも防音壁が完成していました。
●羽沢横浜国大
駅舎は完成しており、後は内部工事と思われます。
2枚上の写真付近。線路が左端から伸びています。JR線との連絡線(新宿方面)でしょう。その脇には複線分のトンネルがあり、こちらは東急連絡線となるのではと思われます。
連絡線はそのまま右へカーブして合流となるのでしょう。
駅の裏側。ホームへ続くエスカレータが見えます。
東海道貨物線の上り線側では新たに線路が1本敷設されていました。
線路は途中で途切れます。
下り線側に設けられた線路は14・15番線となるようです。右側にあった線路は撤去。荷役線となるのでしょうか。ホームを拡張するように見えます。
甲種輸送中のメトロ日比谷線13000系13127Fがいました。明日には羽生へと移動されることでしょう。
羽沢貨物の外れに小さな公園(羽沢長谷公園)ができました。8月31日より供用開始されたようです。
タグ:東急JR相鉄連絡線