SSブログ

メトロ南北線ホーム8両対応化工事(その2) [鉄道(東京メトロ)]

前回から2ヶ月ちょっと経過しましたので、その後の様子を紹介します。前回既に完成しているところは省いています。
●麻布十番
IMG_7929.jpg
目黒側に2両分のホームドアを設置していました。今は仮囲いが取り払われました。まだ通行は出来ないのでフェンスで仕切られています。
●四ッ谷
IMG_7925.jpg
同じく目黒側に2両分のホームドアを設置中ですが、こちらはまだ仮囲いがされたままです。照明は付けられたようです。
●市ヶ谷
IMG_7918.jpg
こちらも目黒側にホームドアを設置しています。目黒方面ホーム側にあったフェンスが取り払われ、赤羽岩淵方面側のホームも通行可能となりました。天井工事が終わったようです。
IMG_7919.jpg
一番奥にあるエレベータ付近。
IMG_7920.jpg
九段方面の階段は供用開始となりました。
IMG_7921.jpg
この背後はトイレで、正面に進むと有楽町線への連絡通路となります。
●飯田橋
IMG_7915.jpg
目黒側末端付近。今は床石貼りの工事行っているようです。
IMG_7917.jpg
こちらは目黒方面のホーム。
●本駒込
IMG_7911.jpg
前回観察時には唯一手つかずだった駅でしたが、今はご覧の通り出来上がりました。延伸部にはまだ入れません。
IMG_7912.jpg
駅名標といった看板はまだ中身が無い状態です。
●西ヶ原
IMG_7909.jpg
仮囲い取り払われました。
IMG_7910.jpg
ホーム延伸部は通行が可能です。
●王子
IMG_7906.jpg
赤羽岩淵側の延伸部はまだ仮囲いがされたままでした。
●王子神谷
IMG_7904.jpg
目黒側の延伸部は仮囲いが撤去され、通行出来るようになっています。こちらは1番線赤羽岩淵方面。
IMG_7901.jpg
こちらは2番線。どちらも先端付近は狭くなっています。
●志茂
IMG_7900.jpg
こちらも仮囲いが取り払われ、延伸部が出来上がりました。コーンでこの先電車が停まらない旨の貼り紙がされています。通行は出来るようですね。
●赤羽岩淵
IMG_7895.jpg
埼玉高速鉄道線での紹介でホーム延伸部が完成していましたが、こちらでも紹介します。
<関連ブログ>
2021/09/25 メトロ南北線ホーム8両対応化工事(前編)
2021/09/25 メトロ南北線ホーム8両対応化工事(後編)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント