SSブログ

東武50090系続報 [鉄道(東武)]

今日時点で3編成が森林公園にいます。従来の車両と違ってセミクロスシート車にもなれるのが特徴です。

↑51093F
側面は従来の大型の窓から分割窓に変更。さらに窓の開閉が出来るようになっているようです。その代わり車端部は固定窓のようで、今までの50000系とは逆ですね。

そのため屋根は強制換気装置が無くなりクーラーのみとなっています。

クハ50093は「女性専用車両」のステッカーが貼られています。他の10両固定と同じ扱いですね。

ちょっと見づらいですが、ロングシートの状態になっています。窓下にあるのは「TOJO LINE」と書かれています。

こちらは51091F(右)と51092F(左)。予定では3/16に51094Fが出荷される予定で、今年度分の増備はこれで終わりです。

※いずれも敷地外で撮影しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0