SSブログ

東長崎駅改良工事(その20) [鉄道(西武)]

北口、旧駅舎付近では長いこと工事用仮囲いが行われていましたが、撤去され一部低い工事用柵に変わっていました。旧駅舎のあったところは公園になる予定です。

駅ホームについてですが、下りホームの駅名板が上りホームと同じく新タイプのモノに置き換わっていました。

上り待避線ホーム(4番線)のホームもだいぶ完成しており点字ブロックやホーム端にある滑り止めなど設置されていました。架線も張られています。

工事用の柵は8両分に縮小されたので江古田方面には柵がありません。前回紹介したように4番線の隣に側線が敷設されています。丁度画像左側にポイントがあって分岐先が上り4番線ホームへと繋がっています。もう片方は行き止まり。

さらに江古田方面では上り線←→下り線のポイントが新たに敷設されていました。前回気づかなかったのですが、4番線側に信号機が設置されているのですね。

<関連ブログ>
2008/02/02 東長崎駅改良工事 その19
2008/01/05 東長崎駅改良工事 その18
2007/12/01 東長崎駅改良工事 その17
2007/11/03 東長崎駅改良工事 その16
2007/10/06 東長崎駅改良工事 その15
2007/09/01 東長崎駅改良工事 その14
2007/08/03 東長崎駅改良工事 その13
2007/07/08 東長崎駅改良工事 その12
2007/06/03 東長崎駅改良工事 その11
2007/05/05 東長崎駅改良工事 その10
2007/04/07 東長崎改良工事 その9
2007/03/03 東長崎改良工事 その8
2007/02/03 東長崎改良工事 その7
2007/01/07 東長崎駅改良工事 その6
2006/12/02 東長崎駅改良工事 その5
2006/11/03 東長崎改良工事 その4
2006/10/07 東長崎改良工事 その3
2006/09/09 東長崎改良工事 その2
2006/08/06 東長崎の改良工事
タグ:東長崎駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0