SSブログ

山形新幹線アプローチ線新設工事(その6) [鉄道(JR東日本)]

IMG_4736.jpg
11・12番線ホーム仙台側末端部付近から撮影。アプローチ線との合流付近はまだ工事が継続で行われていました。
IMG_4737.jpg
昨年春の地震による影響で福島折り返しがありましたが、その名残かまだ残っていました。
IMG_4738.jpg
外壁工事は東京寄りに進んでいます。
IMG_4748.jpg
西町跨線橋から福島駅方面を撮影。
IMG_4752.jpg
足場のある箇所もだいぶ減り、東北新幹線との合流付近のみとなりました。架線柱の位置をずらしています。トラス構造架線柱が以前の架線柱。
IMG_4740.jpg
下り線側も同じく。
IMG_4746.jpg
道路の上に鋼製の橋が架けられました。
IMG_4753.jpg
その先は前回と同じく、奥羽本線を跨いだ付近まで完成していますが、その先を現在構築中です。
IMG_4759.jpg
曽根田踏切手前から福島駅方面を撮影。車の先には狭軌時代の線路が残っています。
IMG_4760.jpg
曽根田踏切から福島方面を撮影。4月28日に右側に移設されています。
IMG_4758.jpg
アプローチ線は道路と交差する架道橋が設置された為、高さ3.8mの制限が設けられました。
IMG_4762.jpg
移設されたことにより踏切の土台が線路脇に設けられました。警報器類も移設されるものと思われます。

続きを読む


タグ:山形新幹線
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー