山形新幹線アプローチ線新設工事(その6) [鉄道(JR東日本)]
11・12番線ホーム仙台側末端部付近から撮影。アプローチ線との合流付近はまだ工事が継続で行われていました。
昨年春の地震による影響で福島折り返しがありましたが、その名残かまだ残っていました。
外壁工事は東京寄りに進んでいます。
西町跨線橋から福島駅方面を撮影。
足場のある箇所もだいぶ減り、東北新幹線との合流付近のみとなりました。架線柱の位置をずらしています。トラス構造架線柱が以前の架線柱。
下り線側も同じく。
道路の上に鋼製の橋が架けられました。
その先は前回と同じく、奥羽本線を跨いだ付近まで完成していますが、その先を現在構築中です。
曽根田踏切手前から福島駅方面を撮影。車の先には狭軌時代の線路が残っています。
曽根田踏切から福島方面を撮影。4月28日に右側に移設されています。
アプローチ線は道路と交差する架道橋が設置された為、高さ3.8mの制限が設けられました。
移設されたことにより踏切の土台が線路脇に設けられました。警報器類も移設されるものと思われます。
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