SSブログ

森林公園検修区観察(2014.10.13) [鉄道(東武)]

昨日の話ですが、森林公園検修区の定例観察に行ってきました。

転削線にいるのは51073F。丁度森林公園駅側にゆっくりと移動しているところでした。電6・7で工事を行っている・止まっている車両はありません。先月もそうでしたがもう車両の改造が一段落したのかも。

隣は8183F。運転台には赤い布のような物が付けられています。前回は8199Fでしたが、何の作業をしているのやら。

奥に回り、電13には51071Fが停車。「川越まつり」のヘッドマークが貼られていました。窓の開閉化工事を行っていた51002Fは既に運用に就いています。その後は50070系かなと思っていたのですが、そういったことは行われていませんでした。

この数時間後には台風がやってくるのですが、それでも水洗いは行われています。

電38には31614F=31414Fが停車。南栗橋車両管理区本区で改造工事を行っていたところまでは観察していたのですが、先月東上線にやってきてからというものの、撮影するタイミングが合いませんでした。

電45には81111Fが出場待ち。ヘッドマークデザインが変わっています。何度か変わっているようなのですが、なかなか見る機会が無いです。

電46には8506Fが停車。これまでは8505Fが運用から外れていたのですが。12日に見たときは8175F+8505Fの10連で運用に入っているのを目撃しました。検査切れの関係なのでしょうか。
※全て公道より撮影。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0