豊洲駅改良工事(その3) [鉄道(東京メトロ)]
3/16のダイヤ改正より豊洲駅内側2線が使用開始になるのに伴い、メトロ10000系による試運転が行われていました。
2番線側に停車中の10116F。ちょっと見づらいですが、「試運転」の表示。しばらくして和光市方にある引上線に移動します。
"2番線"と書いてますが、実際豊洲駅ではまだ2番線の案内板が設置されていません。1番線は新木場方面。
今度は4番線。和光市方面のホームに移動して10000系の到着を待ちます。引上線に停車中しているのが見えます。
数分後今度は3番線に進入。駅アナウンスでも「3番線に~」と言います。
2番線ホームは4番線に変更となっているのですが、まだ案内板が一部対応していません。張り紙で対応。
信号機器類は設置済みですがまだ機能してません。この後和光市方面に出発しました。市ヶ谷の引き上げ線に待機しているのを見て市ヶ谷-豊洲の折り返し運転で何本か試運転を行っているようですね。(さすがに1往復だけは無いと思いますので。)
ここからはこの試運転が行われる前の時間に戻ります。
3・4番線ホームの発車時刻案内板。発車乗り場も発車時刻と交互に表示できるようになっています。ダイヤ改正後、豊洲止まりの電車は平日朝の2本のみで、豊洲始発というのは無いようです。いずれは出来るのでしょうか。
再び新木場方面のホームから和光市方面のホームを撮影。最後まで仮囲いが残っていたこの箇所も今は完成してご覧の通り。コンクリートがむき出しの箇所がホーム拡幅したところでしょう。
新木場側は行き止まりとなっています。奥に車止めが見えます。
コンコースの案内板は既に3・4番線対応のものに変わっています。
3・4番線ホームから新木場方面。線路間にあった蛍光灯は全て撤去されていました。
<関連ブログ>
2013/02/16 豊洲駅改良工事(その2)
2013/01/02 豊洲駅改良工事
2番線側に停車中の10116F。ちょっと見づらいですが、「試運転」の表示。しばらくして和光市方にある引上線に移動します。
"2番線"と書いてますが、実際豊洲駅ではまだ2番線の案内板が設置されていません。1番線は新木場方面。
今度は4番線。和光市方面のホームに移動して10000系の到着を待ちます。引上線に停車中しているのが見えます。
数分後今度は3番線に進入。駅アナウンスでも「3番線に~」と言います。
2番線ホームは4番線に変更となっているのですが、まだ案内板が一部対応していません。張り紙で対応。
信号機器類は設置済みですがまだ機能してません。この後和光市方面に出発しました。市ヶ谷の引き上げ線に待機しているのを見て市ヶ谷-豊洲の折り返し運転で何本か試運転を行っているようですね。(さすがに1往復だけは無いと思いますので。)
ここからはこの試運転が行われる前の時間に戻ります。
3・4番線ホームの発車時刻案内板。発車乗り場も発車時刻と交互に表示できるようになっています。ダイヤ改正後、豊洲止まりの電車は平日朝の2本のみで、豊洲始発というのは無いようです。いずれは出来るのでしょうか。
再び新木場方面のホームから和光市方面のホームを撮影。最後まで仮囲いが残っていたこの箇所も今は完成してご覧の通り。コンクリートがむき出しの箇所がホーム拡幅したところでしょう。
新木場側は行き止まりとなっています。奥に車止めが見えます。
コンコースの案内板は既に3・4番線対応のものに変わっています。
3・4番線ホームから新木場方面。線路間にあった蛍光灯は全て撤去されていました。
<関連ブログ>
2013/02/16 豊洲駅改良工事(その2)
2013/01/02 豊洲駅改良工事
タグ:東京メトロ
2013-03-08 18:42
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0