SSブログ

東急5050系4000番代化 [鉄道(東急)]

前回の紹介で(2011/4/30 長津田検車区観察記)長津田検車区の片隅で改造工事を受けていた5473ですが、4602に改番されていました。

現時点では特に工事を行っている形跡は見当たりません。そういえば元5000系(5919)で座席の仕切り板は青色系なのですが、5050系と同じくパステル調になっているのですね。
号車番号も6号車に変更されていました。


車内を見ようと思ったのですが、ちょっと辛い位置…。網棚が変わっている??
来月には4000系4102Fがメーカーから回送されてきますので、これに組み込むのでしょう。5174Fも同様に5474が外され、隣にいる5574が組み込まれ、同じ工事が行われると思います。

検車区内に5173Fが停まっていました。前回は全体として見えませんでしたが、見える位置に移動していました。手前が新5573で屋根の色が隣の5473と異なります。5473の側面に付いているのは地下鉄向け誘導無線(IR)アンテナでしょうか。

床下に置いてある非常用梯子が輝いています。
※いずれも敷地外より撮影。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0