SSブログ

東急田園都市線複々線工事(その4) [鉄道(東急)]

溝の口駅

7/27より下りホームが1番線を使用するようになりました。

左が1番線(下り)。右側が2番線ホーム。2番線ホームは現在使用されていません。

溝の口駅から高津方面を撮影。右側が新たに敷設された1番線へのレール。従来の2番線へのレールはご覧のように撤去されています。



3番線ホーム(上り)。右隣は2番線ホームで、梶が谷側はホームに簡易柵が設けられています。恐らく大井町専用ホームとなるため10両分は不要で6両分のホームへと改修されるのでしょう。

溝の口駅から梶が谷側を撮影。見えないですが左側が新規に敷設された下り線。このまま先のトンネルまで新線に切り替わっています。左奥にある山の斜面の工事も概ね完成したようです。



高津駅



中間にあった仮設ホームの撤去が終わり、レールも撤去された状態です。

中央に見えるのは仮設ホーム時代、階段のあった場所でしょうか。ぽっかりと穴が空いています。



二子新地駅は概ね完成しているので変わった箇所はありませんが、引上線の車止めが二子新地手前、二子玉川側までに縮小されていました。以前では目黒線の車両が留置されていましたが、今はそのようなことはないようです。短くなったお陰で大井町線の引上線的な役割が強いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0