SSブログ

地下鉄副都心線工事状況(その2) [鉄道(東京メトロ)]

現在工事中の地下鉄副都心線の工事状況を見てきました。
まずは、西早稲田駅。早大理工学部付近に駅入り口が建てられています。こちらは前回見てきたときとあまり変化のあったところはありません。

心なしか大きな工事用の車両が減って工事エリアが狭まったくらいでしょうか。
続いて東新宿駅。こちらは今回ブログ初めての画像です。サンルート新宿の隣に東新宿の駅入り口が設けられていました。

東新宿駅は都営大江戸線との乗換駅で、大江戸線の改札口正面には副都心線との乗換連絡口工事が行われているようで、工事用の仮囲いが出来ていました。

新宿三丁目。ここの新しい出入り口は甲州街道(国道20号線)を通り抜け、高島屋タイムズスクェア付近に駅入り口が造られていました。

最後に北参道駅。首都高速4号線の下をくぐり、ちょっと行ったところにあります。

ここも前回紹介しましたが、あまり変わっていません。

鉄板(路面を鉄板で覆っている板)の撤去作業が行われており、(新宿三丁目でも同じです。)一部道路が新しく舗装されていました。
<関連ブログ>
2007/06/23 地下鉄副都心線工事状況
タグ:副都心線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0