SSブログ

地下鉄副都心線工事状況 [鉄道(東京メトロ)]

現在建設中の地下鉄副都心線を見てきました。地下鉄というのはその名の通り地下を走るので実際に見ることは出来ません。形となるのは駅。ここくらいしか見られるところはないのです。

まずは西早稲田駅。看板にはメトロ07系と思われるイラストが描かれていました。実際には新型の10000系なんでしょうけど・・・。

場所を変えて西早稲田駅。早大理工学部の隣に建設されている入口です。

ややアングルを変えての撮影。この後は都バスに乗り、北参道へと向かいました。バス停を降りてしばらく歩けば北参道の駅が見えてきます。

こちらが北参道駅。
さすがに炎天下の中池袋から渋谷まで歩くのは厳しいので、交通機関を利用しました。この先渋谷までは歩いていきましたけど。
地下鉄副都心線の工事現場を見て回るとすれば、都電の東池袋四丁目から学習院下まで乗車し、ここからちょっと歩いて都バスの学習院下から宮下公園までのルートがお勧めです。(宮下公園から渋谷までは徒歩。)
タグ:副都心線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0