SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2023.11.05) [鉄道(東武)]

KS2_2682.jpg
正門前ですが、51095Fが停車中。検査入場のようです。既に先頭車両2両と中間車両3両(57095~59095)はいませんでした。
KS2_2683.jpg
正門は閉まっていたので、おや?と思っていたら6165Fが訓練線を使って運転を行っていました。
裏手に回ってみます。こちらは門が開いており珍しく警備員が立っていました。気さくに声かけられたので仕事の邪魔にならない程度に話をしてみるとイベント(多分会社向け)があったようで、その関係で訓練車を動かしていたとのことです。
KS2_2694.jpg
37番線:51060F
床下の保安装置はまだ一部未設置です。貼り紙がされているのはATO装置。
KS2_2696.jpg
ということで休車の状態は続きます。
KS2_2697.jpg
36番線:21433F 214xxF
35番線:21443F
34番線:11452F+11254F(?)+11461F いずれも休車
33番線:21422F
KS2_2698.jpg
32番線:11480F(休車) 11253F(休車) 11264F
31番線:634-11F+634-22F
30番線:21436F
11480Fと11253Fに動きがあり、置いていた場所と順番が入れかわっています。
KS2_2702.jpg
28番線:11454F+11451F
26番線:11262F+11662F
またもや偶然の一致と思いますが下2桁が同じ。
KS2_2703.jpg
25番線:11251F+11664F
24番線:11458F+114xxF
23番線:11801F
KS2_2704.jpg
21番線:2131F
20番線:51008F
KS2_2705.jpg
16番線:21434F
KS2_2715.jpg
横にまわってみます。前回観察時単独で手前(道路側)に停まっていた11264Fが奥に移動され、11480Fのいる線路上にいました。幕は白幕。運用から外れているのでしょうか。
KS2_2723.jpg
横にまわり公園から。左から2131F,16664F,11662F
KS2_2724.jpg
その隣が11451F
※すべて公道より撮影。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント