旧北館林荷扱所観察(2023.5.13) [鉄道(東武)]
先週は時間が無くて見に行けませんでしたので、本日見てきました。
疎開といわれていたうちの1編成である11666Fの解体工事が行われていました。手前がクハ16666で、その後ろがモハ15666です。11666Fは1996年製です。
既に内装は剥ぎ取られています。
こちらは11606F。クハ16606の統合型保安継電器はなくATS/TP送受信装置になっています。
ブレーキ指令器が撤去されています。右側のドア下付近。
前回の観察から見てもやはり部品取りになっているようです。。まだ車内広告は残っています。
陸橋から撮影。11668Fは特に変化はありません。
クハ11666。ライトと行先方向幕と種別幕が外されています。
しばらくしてモハ15666と、サハ14666の間を切り離す作業が行われました。
切り離された2両は葛生側へと一旦移動します。
サハ14666の連結部はアントと連結できるよう連結器を交換。
残り4両は吊革は撤去されているようですが、まだ窓もドアもある状態です。
切り離した2両が解体場所へと移動してきました。まだ床下機器や屋根のクーラー等残っていますので、これから撤去されるのでしょう。
疎開といわれていたうちの1編成である11666Fの解体工事が行われていました。手前がクハ16666で、その後ろがモハ15666です。11666Fは1996年製です。
既に内装は剥ぎ取られています。
こちらは11606F。クハ16606の統合型保安継電器はなくATS/TP送受信装置になっています。
ブレーキ指令器が撤去されています。右側のドア下付近。
前回の観察から見てもやはり部品取りになっているようです。。まだ車内広告は残っています。
陸橋から撮影。11668Fは特に変化はありません。
クハ11666。ライトと行先方向幕と種別幕が外されています。
しばらくしてモハ15666と、サハ14666の間を切り離す作業が行われました。
切り離された2両は葛生側へと一旦移動します。
サハ14666の連結部はアントと連結できるよう連結器を交換。
残り4両は吊革は撤去されているようですが、まだ窓もドアもある状態です。
切り離した2両が解体場所へと移動してきました。まだ床下機器や屋根のクーラー等残っていますので、これから撤去されるのでしょう。
16666F廃車ですかね中間車2両が解体場所へ
移動しており残りの10000系も廃車待ちでしょうか
by 平島 (2023-05-21 22:32)
こんにちは。平島さん。
11666F廃車ですね。残りはちょっと怪しくなってきました。また近いうち(来月以降ですが)に見に行ってみます。
by nakka (2023-05-22 20:35)