SSブログ

南栗橋車両管理区春日部支所観察(2023.5.06) [鉄道(東武)]

5ヶ月ぶりの観察です。いつもは姫宮から歩いて観察なのですが、今回は北春日部からです。別に北春日部行きにあたったとかそう言うのでは無いです。
IMG_0581.jpg
月検査線には851Fがいました。月検査については元々こちら(春日部支所)で行われています。
IMG_0585.jpg
試験塗装(リバイバル)カラーの8577F。手前はリバティ517F。
IMG_0589.jpg
100系スペーシア。初期塗装に変わった108F。
IMG_0592.jpg
先ほど見た851Fの反対側(姫宮側)。アントに牽引された状態です。
IMG_0595.jpg
奥の留置線の一番外側にはスペーシアX N101Fが停車していました。
IMG_0598.jpg
コンパートメント室のサイン。
IMG_0601.jpg
隣の5号車はドア下からケーブルを這わせているようです。
IMG_0596.jpg
トイレ設備等の関係か、こうしてみるとかなり内側に寄っています。
IMG_0605.jpg
奥から撮影。
49番線:N101F
48番線:11434F+11444F
47番線:11659F
45番線:11257F 5xxF
先頭車両N101-6にはPQ輪軸に変えられています。
IMG_0609.jpg
44番線:11609F
43番線:8568F
亀戸・大師線の8000系は日中2本がお休みとなっています。奥にまで来るのは珍しい。
IMG_0610.jpg
41番線:11802F
40番線:11667F
39番線:71713F
IMG_0611.jpg
38番線:11267F
37番線:11268F
36番線:11433F
~中略~
IMG_0614.jpg
28番線:11262F
休車札が無くなっています。解除されたのでしょうか。
IMG_0615.jpg
26番線:71708F
25番線:11259F
24番線:11251F
23番線:11260F
11259Fと11260Fは休車札が付いたままです。それにしても2両固定が多く停車しています。
IMG_0616.jpg
22番線:853F
21番線:8562F
所属が変わったようで館林ローカルの800系や8000系もこちらに来るようになりました。こうなると亀戸・大師線と佐野・桐生・小泉線の2両固定を共通運用することも出来そうですね。ただ、昨日館林出張所を見てきましたが、館林ローカルの多くはあちらにいるので、そう簡単にはいかないのかもですが。
IMG_0617.jpg
19番線:11252F
IMG_0618.jpg
洗浄線には200系りょうもうがいます。館林にいた200系も春日部に異動してきたことによりかなり賑やかになりました。
※すべて公道より撮影。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント