SSブログ

旧北館林荷扱所観察(2020.12.07) [鉄道(東武/小田急)]

IMG_1792.jpg
200系のトップナンバー201Fが廃車となりました。
IMG_1794.jpg
同じく陸橋から撮影。右側のモハ24804は車内に何か置かれています。
IMG_1797.jpg
モハ24804の後ろが恐らくモハ24806で、更にその後ろに2両留置されています。この場所からではよくわからないです。
IMG_1798.jpg
21854Fの隣に並んだ201F。調べてみると201Fは1990年(平成2年)11月製造。足回りはデラックスロマンスカー1720系1741Fからの流用。といっても主電動機と台車くらいで主制御器とか補助電源(SIV)、それに空気圧縮機(CP)は新品です。因みに台車は1973年(昭和48年)頃に変えられているようです。
IMG_1809.jpg
奥にいるのは7号車のシールがあるのでモハ22854。
IMG_1806.jpg
201-3(右)と201-4(左)。この辺が車体の一番損傷の激しい箇所です。・・・1年以上も放置であれば。
IMG_1820.jpg
201-6。連結器が出ています。アントに引っ張られて構内入れ替えを行ったのでしょう。
IMG_1832.jpg
201-6の後ろにクハ28854が見えます。モハ22854とさらにモハ25854も外された6両になっているのではと思います。ということで以下のような並びになっているのでは・・・と。
←葛生 館林→
モハ22854-モハ25854 モハ24806 モハ24804
わざわざ解体しやすいように入れ換えたと言うことなのでしょう。
IMG_1812.jpg
再び小田急1000形が運び込まれてきました。ワイドドアタイプの車両です。6号車のシールが貼られています。煙が上がっているのはバーナーか何かで解体をしているからです。
IMG_1830.jpg
先頭車部分。半分に切断されています。
IMG_1814.jpg
奥の方にももう1両。半分にカットされているので2体で1両と思われます。
<関連ブログ>
2020/10/25 東武200系(201F)休車が続く(その2)
2020/07/26 東武200系(201F)休車が続く
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ひで兄やん

東武200系201Fが廃車になりましたね。相模大野から小田急1000形ワイドドアの廃車体が来てますね。
by ひで兄やん (2020-12-10 15:33) 

nakka

こんにちは。ひで兄やんさん。

200系、この1本だけで終わるのか来年度以降もあるのか、気になるところですね。
by nakka (2020-12-13 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント