SSブログ

南栗橋車両管理区本区観察(2019.12.23) [鉄道(東武)]

本来なら今日(23日)、スキーに行くつもりだったのですが中止になり、時間が空いてしまったのでちょっと南栗橋車両管理区本区へ行ってみました。
IMG_4190.jpg
正門付近では21443Fがいました。長いこと館林作業所にいましたが、ようやく完成したようです。
IMG_4192.jpg
クハ24443だけが建屋内に取り込まれたと思われます。
IMG_4194.jpg
収容線では852Fがいました。工具の音がしており、屋根付近は補修作業が行われています。
IMG_4198.jpg
SL試験線では71701Fがいました。今月1日に開催されたファンフェスタでは留置線へ移動されていましたが再びこちらへ、しかも6両だけが移動されています。どうも休車のようです。
IMG_4200.jpg
何か不具合があったのでしょうか。
IMG_4226.jpg
奥の留置線へ。37番線にいる31606Fのクハ31606の床下に新しい保安装置が取り付けられています。女性専用車ステッカーはまだ付いたまま。
IMG_4227.jpg
弱冷房シールがまだありません。
IMG_4230.jpg
あまり作業しているところを撮影しては不味いかなと思い、遠慮気味に撮影。既にクハ36606は転落防止幌も取り付けられ、ライトは塞がれ完全中間車両になっています。
IMG_4210.jpg
隣は31406F。こちらの女性専用ステッカーは半蔵門線のものです。
IMG_4212.jpg
床下には統合型保安継電器と・・・
IMG_4214.jpg
車両情報制御装置が搭載。
IMG_4209.jpg
34番線には71791F。カバーが外されてからは初めて見ます。
IMG_4213.jpg
31番線には31409F。通電中です。31609Fの姿はなく、4両単独で停まっていました。
IMG_4234.jpg
一番外側に8506Fが移動されており、その後ろには6155Fがいました。
IMG_4238.jpg
連結器が繋がっています。ただブレーキホースや幌などは繋がっていません。何かの試験でしょうか。
この後51008Fがこちらにやってきたようで、年内にもう1回見に行ってみようかと思います。
※すべて公道より撮影。
にほんブログ村 鉄道ブログ 東武線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント